昨日は、、、

 

ずっとやりたかったことを

 

体験してきました!

 

 

 

いざ、行かん!!

 

 

 

『ジャズダンス~!』

 

 

 

選んだのは

 

入門コースだったのですが

 

わたし一人しかいなくて

 

まさかの

 

マンツーマンでしたw

 

 

 

んで、先生は定年軽く超えてる雰囲気で

 

最初から・・・

 

変な人の香りが満載で(笑)

 

 

 

おそらく、、、

 

ちゃんとしたダンスなんだろうけど

 

曲をかけたかと思えば

 

はたから見ると変な踊りをし始めるので

 

リアクションに困りました…(苦笑

 

 

 

ハハハ…(*´ω`*)゜。実に愉快ですね。。

 

(ここまで振り切れるのがすごい...)

 

 

 

まさか、、、

 

こんな感じの幼稚で

変な踊りをやらされるのだろうか。。。

 

 

・・・(;・∀・)ダラダラ

 

 

え?ジャズダンスは、もっと違うでしょう。。(笑)

 

 

 

早々に自問自答して

不安になったのですが。。。

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

「いいかげん、レッスンに入れって思うわよね(*´ω`*)」

 

 

 

そう言われた時は

 

 

 

(あ、レッスンまだ始まってなかったんだ。)

 

 

 

心底ほっとしました(爆笑www

 

よく考えたらまだ準備運動すらしてなかった。

 

 

 

 

準備運動をしながら、

 

・毎日ビールを飲むぐらい好きだということ

 

・朝歯磨きする時には、変な踊りをしているということ


を語ってくれました…(笑)ハイテンション。

 

 

 

なんか…楽しそうでいいですね。

 

と返すと

 

本当!?良かった(^_-)-☆てへぺろ

 

そう言ってくれて嬉しいわ~

 

愉快な先生。

 

 

 

 

愉快すぎる人なのか

 

緊張をほぐすためだったのか

 

歓迎の舞だったのか

 

分からないけど

 

 

確実に言えるのは

 

 

うん。。。

 

 

 

 

…変な人だ!!!!(*´ω`*)あっは~!!

 

 

 

 

ダンスしている人って

 

なんていうか身軽だなぁ。

 

 

 

なんせ、教え方も変だった(笑)

 

いい意味で(笑)

 

 

 

ジャズダンスはバレエ要素があって

 

一回転する時のコツを

 

分かりやすく教えてくれた。

 

 

 

 

 

右に回る時、右手を

 

突っ込みを入れるがごとく

 

 

「なんでやね~ん!」

 

 

勢いを入れるというのだ。

 

 

左に回る時も同様で・・・

 

 

「なんでやね~ん!」

 

 

と勢いを入れて回る。

 

 

 

(笑)

 

 

その感覚だと回転具合が良くなるんだとか。

 

実際、すぐに良くなりましたw

 

 

 

「こんな教え方してる人、他にいないと思うわ~」

 

自分で突っ込み入れてケラケラ笑う先生でした(*´ω`*)

 

 

 

何度も何度も踊ってみて、

 

「あ~これ、自分のためにやったほうがいいな~」

 

という直感があって。

 

なんだろう身体で表現できることの喜びみたいなことを

 

感覚的に求めているんだろうなぁ。

 

って感じだったのです。

 

 

 

別れ際には

 

次も変なことやり出さないようにしなくちゃね!

 

てへぺろ(^_-)-☆

 

とお茶目な先生。

 

なんとも、愉快で楽しい自由な人でした(;・∀・)

 

 

あんな感じだけど、きっとダンスに

 

熱を持っている人だな~ということも

 

準備運動で感じた一瞬のまなざし。

 

 

 

 

まぁ、、、

 

わたしもあそこまで吹っ切って

 

楽しく変な人になることも

 

少しばかり、必要な気がします(え)

 

楽しく馬鹿になれるほど最強ってやつ。

 

遊び心ってやつかな。

 

いえ~あ!(/・ω・)/

 

 

 

どんな自分になっていくのか

 

とても楽しみです^^

 

 

 

ではでは、ここらへんで!

 

ありがとうございました☆彡

 

 

 

🍵お茶会の申し込みは👉こちら