おはようございますー!
最近は不要な物を手放し
心地いいを追求してる、ゆきです!


実はですねー、

自己投資がほとんど自己浪費になってるものの
そろそろゼロ貯金から
脱出していきたいのね知らんぷり

『え!?ゼロ貯金!?
 不安じゃないの??』

って思うじゃない??(笑)
新社会人時の貯金体質だった自分からしたら
信じられない状況よねw

でね、

今という瞬間を生きてると
不安にならないのよ。

『 今 』という瞬間は、

な・に・も

問題は起きていないから。

その時の自分が
なんとかするでしょ。
って信頼してる。

そりゃあさ、お金さんが
ずどーん!っとマイナスになった当時は、
不安の自演自作を生きてたよねw


どーして、そこまで不安にならないのか?


なぜなら、

なんとかなってるから。

物に溢れて豊かな日本

割と生きていけるから。(笑)


最悪の事態をも、
もうとっくに受け入れてるから。


『そうなったらそうなったまでだ。』


みたいなね。

うまく回ってれば問題ない。


光熱費でも何でも


入ったら、滞りせず、すぐ出す。


まだまだだけど、、

なんだろう、
借金と一緒にするのは微妙だけど…

多分、寄付と近い感覚で
少しずつお金さんに

あんまり執着しなくなってくるのよね。

自分のものじゃなくて、
みんなのものなんだなー。みたいな(笑)
目線が個人から周りの人にあがる感じ。


豪遊するほどはないけど

ご飯も食べれて、家もあって

すでに豊かだから。

必要なものがそろっていて

毎日『ある』幸せで満たされてるから。看板持ち



必要な分入ってきて、出ていく。

血の巡りの如く巡り巡って、

わたしというエネルギー体を

お金さんが通過して流れてるだけ。


川の流れのようにー🎵

なんだろうなあ。と。(意味不明)


まあ、そういう感覚なのです。(笑)


とはいえ、

もっとお金さんに

行ってらっしゃい!

っていう気持ちで出したいなー。


あ、そうそう。

一万円は使ってる自覚がある。って話ね。

それは、コンビニのことなの。

ストレスだったり、息抜きだったり、

コンビニに行ってさ、

甘い物買っちゃうんだよね。

凝視凝視真顔ちーん

それをひと月一万は使ってる感覚あってね。
別に駄目だとは思ってないんだけどさ、

そのお金さんの流れを
貯金に回せるのって
結構、結果変わってくるじゃない?

今はこれまでの積み重ねの結果。だもんね。

なんとか方法ないかなー
工夫したいなーって思ってるの。

自分で簡単に作る+お腹満たされたまま散歩

で模索していくかなー。
いろいろやってみよう。凝視

大事なのは、

欲に対して、今を我慢しすぎないこと。

貯金の先にどんな未来を得たいのか?


かなーと思います。

やりすぎても、
後々爆発するだけなので泣き笑いへへ

お金さんとより向き合うために、
コンビニで一万円は使ってる説を
あえてここで公言させていただきました!

コンビニ記録するかー!

では、またー!ありがとー!感謝!