こんばんは~、とゆきです

 

もともと、不定期に断捨離を繰り返していて、

 

8月3日ぐらいからずっと衝動に駆られて捨て活していました。

 

 

 

夏休みに入ってからも、断捨離➡掃除の繰り返しで、

 

エネルギーをかなり使っているのか、頭痛続きでした^^;

 

 

それでも薬を飲んで少し横になれば、マシになるので

 

また起き上がっては、取捨選択やら移動やら、ほとんど動いていました。

 

 

 

眠りたくても、、不思議なもので

 

頭フル回転で止まらないのです。。。失笑

 

 

 

明日から本業がまた始まるので、スローペースに変わって

少しずつ落ち着かせていこうと思います。

 

 

にしても、、、

8月初旬の時は20日になった今日に、

 

 

 

 

こんな『床一面を見渡せる状態』

 

 

になってるとは夢にも思いませんでした;

 

 

 

 

 

この短期間で、断捨離しただけだけど・・・

 

私のなかでモノが多い雑念によるストレスがかなり減った気がして

 

それだけでも変化は大きいように感じられます。

 

掃除も本当に楽ですし、解放感があって面倒に感じません。

 

そして断捨離先駆者の発信をラジオ感覚で聴くようになって

マインドもみるみる変わるので

物を減らすだけではなくて、

 

収納の問題にも意識がいくようになりました。

 

 

 

 

断捨離自体が、結構現状から変化しようとする行動なので

 

思っているよりも大変で、労力使うんですね。

 

しかも、使っていないものが出るわ出るわ・・・でキリがないのです。

 

ちなみに今の家に引っ越してくる時は物の多さにショックでした;

 

 

 

あ~。。

 

 

本当に見違えるぐらい変わりましたw

 

 

エネルギーは充満になってないけれど・・・

 

無理せず焦らず、本調子に戻っていくぞ~(ほんとうに頑張ったw)

 

 

ゆっくり休みます><。よい夜をお過ごしくださいませ~