こんばんはー!とゆきです^^

免許証の更新をしてきました!
もはやペーパーなんだけどね(笑)
ペーパー故の優良ですw

今回で免許証3枚目なんですけど
昔のと写真比べしちゃうよね〜(笑)

歳を重ねた部分以外で
やっぱり自分の内面が
顔に出てくるなあと感じました。

明らかに、ストレス度合い、
精神状態や心の状態が違うなあと。

もちろん、いい意味で、です。

どんな人と関わるか?
何を大事にするか?
何を優先にするか?

一つ一つの選択で
今日という顔立ちに繋がってる。

いい歳の重ね方を
感じるお顔ってあるじゃない?

自分で言うのもなんだけど
それに近しくなってる感じよね。☜

次は、ネジが外れすぎて
もっとニカー!って
笑えてたら面白いな(笑)

楽しさ溢れるぜ!みたいな(笑)

免許証の写真は、
そーいうものじゃないんだけどね。

でも、そんなのを取っ払って
気にしないぐらい笑顔だったら
めっちゃ最高じゃない?

ニカー!(笑)(о´∀`о)ノ

わたしは、補聴器つけているため
補聴器を外して
後ろから車のクラクションで
聞こえチェックを受けるのですが

今は口頭で聞き取れれば
OKになったんですねー。


あ、そうそう。駐輪場にて、
神の遣いと言われる預言者カマキリ様に
出会いましたので

どうぞ。

わたしをガン見してきたのは気のせいかしら?

カマキリの目って、不思議な波長だよね。


では、ここらへんで!あでぃおす!!

----------
おまけ
----------
先日、掃除がてら久々にミシン使いました💡



学生時代は、毎日ミシンに向かってたのに

今は、年に一度ぐらいの頻度で

洋服のお直しする時しか、使ってないですw


ミシンを縫っている時間は、
嫌いじゃないのですが
ソーイングブックを立ち読みして
いつか作りたいなと思うものの
また作るのはまだまだ先かなーっていう感覚です。