*タイトルにあるインサイドアウトというのは、

簡単に言うと自分が変わろうとすること。でっす。

(7つの習慣という本で取り扱われています、漫画おすすめでっせ)

 

 

本日、6ヵ月間入っていたビジネスコミュニティで

最後の振り返りをして講座を終えました。

(個人的にいろんな意味でつらくて、長かったぁ。。)

 

それで、現職に就いてから、

 

どうして周りのせいにする人物が自分の身近に存在するのだろう?

 

と考え込んでいた時期がありまして、今回振り返りをする中で

 

『あぁ…。あれは気づかずに無意識にやってしまってる自分だったのかもしれない。』

 

とやっと腹落ちすることができました。

 

 

 

 

腹落ちした理由は、

 

『環境を変えるだけして、(相手が変わってほしい)と

 自分がそもそも変わろうとしてなかった。』

 

とやっと、はっきり、納得して気づいたからです。

 

本業では、次に活かそう。と毎回変わっていくことはできたけれど、副業やビジネスに関しては全然そうじゃなかった。

 

自分が気づいてない無意識レベルで、ずっと、ずっと、なにかのせいにしてたんです。

 

 

本当の意味で「変わろう、自分で選び取っていくんだ!」という意思もなかったなぁと。

 

他人に委ねるばかりで、受け身、受け身状態。

 

もちろん、その中でいろんなものが合う合わないがあったのも事実。

 

それ以上にメンタルが整ってなかったと今なら分かります。(鬱だったのも正直あると思う。)

 

自分で選び取っていく!という主体性の感覚も今なら分かります。

 

あとは、うまくいかないパターンの癖もはっきり分かっているので

 

そこは忘れずに意識していきたいと思います^^

 

うまくいってない人は、

 

ただ、今はうまくいかないという経験をしているだけなんだよ。

 

結果的にうまくいくためのプロセスとしてね。(笑)

 ←君が言うなって話しですねw

 

本当いろんな葛藤だらけの6ヵ月でしたが、向き合ってくださったお二人のコーチに感謝の気持ちをもって、次に活かしていきます~

 

ありがとうございました!では、また!