【京都】大石神社 | 遙か縁の土地巡り~史跡めぐり~

遙か縁の土地巡り~史跡めぐり~

もともと寺社仏閣を訪れるのは好きでしたが、ここ最近は、源平時代および幕末史跡を集中して巡っています♪

醍醐寺から次に向かったのは大石神社。

ここも大きな枝垂れ桜が有名です。

そして,市街地からは少し離れた場所にあることもあって,人が少ない…はずだったんですけれどねえ…。

どこかで紹介されたんですかねえ……。

 

人が多い!!

びっくりするくらい人が多い!

なんでだ!?って思うくらい多い…。

しかも外国人が多い…!

 

昨年訪れたときは人が少なかったのに。

 

 

 

ちなみにこちらも満開まではあともう一歩という感じ。

今年は完全に1週間ずれちゃったな。

ちなみに昨年は全体的に早かったので,訪れたときにはすでに枝垂れが終盤で,代わりにソメイヨシノが満開でした。

今年はソメイヨシノはまったく咲いておらず,枝垂れも満開前。

難しいですねえ…。

こちらは大石神社のアイドル,ミニホースの花子ちゃん。

御朱印は以前いただいたことがあるので省略。

本当は売店で一休みしようと思っていたんですけれど,人が多いので退散~。