あっという間に6月になって

そしてもうすぐおわる笑


瞬速でビビるくらい笑い泣き



6/21の夏至までに「整理をする」と

言われていたけれど

まさにゴタゴタが起きていましたアセアセ

 

実は私、人間関係に苦手意識があります

大人になって自分で選んでいる集まりや

コミュニティではあまり感じないのだけど

職場ではよくゴタゴタしておりますガーン


 

特に相手への気遣いがない人とか

人のせいにばかりして言い訳している人

やろうとしない人は苦手で…

 

この間も青天の霹靂のようなことがありまして

6月はその対応に追われていましたもやもや

 

私自身も若干メンタルがやられていましたキョロキョロ

 

 

もともと真面目な性格はあるんだけど、

プライベートでは「この人合わないな~」と

思ったらそっと距離をとるんだけどね笑

 

職場の人、部下となると

そういうわけにもいかないと思っているのアセアセ

 

でもね、振り返ってみると

私にとって仕事の基準はアイドルなんですキラキラ


 

中2から嵐が好きな私は高校、大学、就職と

人生の選択を嵐と共にしてきました虹


嵐の曲を聞いて、インタビュー記事を読んで

テレビを見て、ライブに行って

5人の発言や想いに触れ、共感し

影響を受けながら育ちました

 


特に嵐は単純に「かっこいい」で

好きになったわけではなかったのキョロキョロ


(顔なら山田涼介くんとか、みっちーとか

Theイケメンの王子様顔がタイプですピンクハート

 

イケメンは確かに目の保養になるおねがい

でもね、私の中のブームは過ぎ去るの〜

 


逆に嵐は外見ではなく

完全に中身と人柄で好きになった人たちイエローハーツ

(正直顔はそこまでタイプではないのです)←失礼


でもね、2004年から20年ずっと好き!!

なにわ男子のみっちーに浮気をしていても

必ず戻ってくるんです爆笑


特に落ち込んだり、元気が欲しいときは

嵐の曲を聞いて、ライブを見ているブルーハーツ

 


私は仕事に厳しい自覚があります!

プロ意識というか…

そしてお客さんのことを考えて

「よりいいものを提供しようとしたり」

「どうしたら喜んでもらえるのか」と

満足度を上げようと自然にすることがある



 提供する側としての心構えというかね…

それを部下にも求めることがあるから

「キツイ」「怖い」と言われたことは

多々ありますハートブレイク

 

正直、それが悩みでもありました。


後輩や部下だからと言って押し付けるのは

違うと思うし、言い方を気を付けてみたり、

かなりフォローしたつもりでも

同じような結果になるのよ泣


それで「私がいけないのかな?」と

落ち込むことも多々ありました泣くうさぎ

 

仕事に対する思いや熱量は

人によって違うのはわかっているんだけどね…

 


でね、気づいたの

私の原点は嵐だったもんね!


仕事への向き合い方も

嵐からヒントをたくさんもらいましたキラキラ


しかもそこがかっこいいと思うところだったし、

憧れ、尊敬しているのグリーンハーツ


もうね、いつからか誰が好き、

かっこいいという次元を超えてしまったのです


社会人になってから余計に

彼らの偉大さに気づいたのかもしれないねニコニコ

 

そう思ったら、しょうがないと思ったの!

だって、国民的スターで数々の賞を総なめして

老若男女から絶対的な人気があって

活動休止中の今でも嵐が好きな人は多いクローバー


そんな彼らのマインドや発信を

20年も受け取ってきたんだから!!

 


だから本気で向き合っている人とは

とても話が合うし、一緒に働いていて楽しい

でも、仕事やお客さんに対して

あまり思いがない人には

私の熱量は重過ぎるんだろうな~

 


「仕事への向き合い方は嵐から学んだ」

そう思うと、ある意味諦めることができました

そして、変に足並みを揃えようとしないこと電球


相手の顔色を伺っても疲れるし全然楽しくない

だからいいアイデアも浮かばないんですアセアセ

 


仕方ない、私の原点は嵐だからハート

かなりハイレベルになっていると思いますよニヤリ


それをみんなが持っていると思わない事だね!