8/13(月曜)

 起きたら8時ちょっと前。行こうと思えば朝から会社に行けたんだけど、ダルイので安定剤1mgを飲んで二度寝。11時に目が醒めた。職場に着いたけどなんだか働く気にならないので、週末のお薬日記を書いてるわけだ。もう少しテンションを上げたら開発の作業に入ろうと思う。んで、アイコンを色々作って今日の仕事完了かな?

 一応予定してたシステムの改良はできた。でもまだまだだよなー。ユーティリティーもまだまだ開発しなきゃいけない部分が沢山ある。うーん、大変。

 帰ろうかなーと思ったらKさんから連絡があって、印刷プログラムをリビルドして送って欲しいと頼まれた。あれー?と思いながらリビルドして送信。7時半に帰宅し、相変わらず飲んだくれる。ちょっと荷物整理のペースが落ちてきたかも。でも、まぁ、もう一息って言えばもう一息だよな。


-----


8/14(火曜)

 今日から少し夏休み。

 今日は第2段階のみきわめ。結果、コース走行は良かったんだけどなぜかスラロームでパイロンを2度も倒して不合格。まぁ、1回落ちるのは計算のうちなのでOKさ。

 新しいデイバッグが欲しかったので、教習所の近くにあるアウトレットモールを回る。ちょっと機能的に良いのはあったんだけど、デザインがいまいち。うーん、と別のデパートに移動。しかし休み。

 で、丸井を見たら結構良いのがあった。PORTERの。自分にとっては高いので、買うかどうか悩んだ。悩んだ末、明日閉まってたデパートに行ってみてから決めようと決定。

 焼酎を物色し、商店街の端にある医療用品店で、アルコールランプ、採血用の針、メタノールを購入。採血用の針は手首切るのがもう嫌なので買った。これなら楽に血がダバダバ出るぜ。

 で、歩いて帰宅。いつもの歩道橋で景色を眺めて。いなげやでちょっと買い物して家に到着。なかなかハードな一日だったな。


-----


8/15(水曜)

 今日は終戦記念日。日本がアメリカに敗れた日。今日の仕事をまとめた圧縮ファイルを作る時になって気づきました。黙祷忘れました。ごめんなさい。

 今日も第2段階のみきわめ。なぜか知らんが急制動を徹底的にやらされた。あー、急制動もニーグリップが大事なのか。って、すべての基本はニーグリップなんだな、なんて事を今更気づいた。どうだろー、微妙だなーと思ったら合格。感動。早速検定の申し込みをした。予定通り3日で免許取得となるか?

 デイバッグを買いにデパートに行った。しかしろくなのがない。仕方ないので、昨日見たPORTERのデイバッグを買いに丸井に行った。昨日説明してくれた店員さんからお買いあげ。

 丸井カードってのを勧められたので申込書を書いたりなんだりしてたら、最後の方で会費の事を聞かされる。をいをい、それ一番大事だろ。でも店員さん一生懸命だったし、安定剤飲んでて怒りも沸かないので笑ってすます。

で、会費1000円徴収。来月買い物すると2000円引きになるクーポンを貰ったので、まぁ差し引き1000円得なわけだが。でも丸井の物って高いもんなー、ネクタイでも買おうかな。2本くらい。

 んで、今日は友達が家に来るので、なめろうとさんが焼きを作ろうと新サンマを3匹購入(@\100)。帰ってシャワーして、ちょっと部屋を片づけて料理開始。サンマをおろすのは楽しいなー。アジより楽しい。でもまだまだ綺麗におろせない。要修行だな。身の部分は全部なめろう状態にし、内臓と中骨はバターでカリカリに焼いた。頭と皮だけだね、捨てるのは。サンマは良い魚だよ。

 調理は終わったけど友達がなかなか来ないので、一人で飲み始めた。良い感じに酔ったところで到着。まったりとしゃべりながら時が流れる。明日検定って知ってるので気を遣ってくれて11時頃帰宅。

 その後、眠剤を飲むタイミングを間違えたのと、飲んだ焼酎が多すぎてパソコンの前で寝てしまった。あわわ。6時に目が醒めて、すげー体がだるい。どうすんだよ、今日検定受けるのに、と言うことで布団に移動して2度寝。


-----


8/16(木曜)

 起きたら8時。ギャー!!7:45に集合してコース発表があって、んでコースを歩いて確認ってのがあるんだけど、それに参加出来ない。ってか、8:45に教室に集合しないとマズイのに。急いで支度して出発。もう最悪。

 なんとか間に合って、色々説明を聞いて教習開始。順番が後なのでスゲー暇。隣の人に今朝の顛末を話して、それをきっかけに待ち時間でおしゃべり。緊張がほぐれた。あと、4輪の女の子の多さに愕然とした。目の前のコーナーをぎこちないギア操作の女子が沢山通る。ぐっと来るね、めがねっ娘って良いよね、なんて話して1時間くらいで順番になった。

 大きなミスは無かったので大丈夫だろ、と思ってたら合格。これで俺もバイク乗りになれるのだ。妻に合格の報告メールを送るも返事無し。やっぱ終わってるな、こりゃ。

 んで、4時頃家について早速飲んだくれる。パソコンでネット見てたらいつの間にか寝てた。起きたら9時。そこからまた飲んだくれながら荷物整理。リビングも大分片づいてきたね。来週1週間で荷物整理は終わりにしようと思う。

夏休みは今日でお仕舞い。明日は会社。1日行って土日休みなので楽だけど。

-----


8/17(金曜)

 朝6時に目が醒めた。眠剤が切れると目が醒める仕組みなんだろうな。仕方ないので2度寝。枕元の水で安定剤0.5を飲む夢を見た。起きて、飲んだかどうか判らなかったけど、枕元に水はなかったので夢だったと判断して、水を取ってきて安定剤を飲んでしばらく寝っ転がって占いなぞ見る。

 んで、シャワーして、飯食いながらメールチェックして、着替えて髪を整えて出社。今日から新しいバッグで気分が良い。んで、会社に着く直前に気が付いた。

入館証忘れた・・・。屈辱の一時カードを一日付けてなきゃいかんわけだ・・・。来週は気を付けよう。

 と、4日分の日記を書いてまだ10時過ぎ。あー、昼まで長いな。今日はシステムの開発をちょっと進めて、客先で通信ソフトのテストをして、19時から大学の部活の飲み会。今から楽しみ。心が躍る。さーて、テンション上げるかな。

 プログラムが一段落して集中がとぎれた、ってか眠くなったので寝た。んで、起きたら池袋に行く時間だったので出発。

 一通り通信ソフトでテストして、まぁ、大体傾向が分ったので仕事終了。パートのFさんとちょっと話してなごむ。うーん、人妻でなかったなら。同じくパートのMさんに全く話しかけないのはマズイかなーとか思いつつ、5時で仕事終わりなのでジュンク堂(心理関係の軽めの本を2冊買った)と西武で時間を潰して飲み会へ。

 7時に4人揃ったので適当な店に入って飲む事2時間。楽しーな。スゲーたのしい。店を変わってまた2時間飲み。楽しい時間も11時半で打ち切り。で、帰宅。寂しいので飲み直したらパソコンの前で寝てた。


-----


8/18(土曜)

 普通に目が覚めた。すっかり健康的なリズムが身に付いちゃったみたい。んで、少し荷物の整理をして東京の某市に出発。ミッションとしては、クリーニングの回収、残暑見舞いと線香、祝儀袋の購入、墓参り、おばさんの家によって帰るって感じ。

 姪のMちゃんは胃が痛くて、おばさんは疲れ切ってて、なんか俺より大変な人って沢山いるんだよなーとか思いながら帰宅。国道をミスチル聞きながら疾走。帰ってきて気づいたよ。「酒がない」。いつもの店に行って焼酎を買って、つまみを作って晩酌しながらメールと日記を書いてる。今。

明日は朝が早いので早めに寝ようと思う。


-----


8/19(日曜)

 朝8時に出発し、長野県へ。先輩の結婚式披露宴のために。友達の高速クルーズで予想外に早く着いたので上田城跡を見たりなんかした。着替えるために私服(すげーだらしない)中に入ろうとしたら受付のSちゃんに睨まれたので、すごすごと退散し、車の脇でスーツに着替える。

 ロビーでご祝儀を詰めてたら時間になっちゃったので会場へ。先輩の特命「テーブルで一人、盛り上げて欲しい子がいるから任せた」を遂行すべく、テーブルの把握から入った。んー、この子かな、と当たりを付けてトーク開始。

 最初は2速半クラ状態でエンジンを回す。暴走しないようにね。探りを入れつつ、小ネタを話す。最後には笑顔の写真をゲット。1ヶ月後の2次会で渡せるように現像しとこ。

 無事披露宴も終わり、とりあえず解散・・・なんだけど、どこ行ったらいいの?状態なので、とりあえず先輩の家に行ってみた。で、連絡取って泊まるホテルに移動。夕食の時間までまったりして、温泉に入る。夕食、イコール1.5次会なのね、と言うことで飲む。

 普段焼酎飲んでるので日本酒も純も全然平気。水みたい。ここでも盛り上げろ、と言われたのでアメリカンジョークなどのネタを披露。もう引き出し空っぽです。

1時頃解散し、眠剤飲んで就寝。友達二人はなんか話してたけど、俺はさっさと寝た。


-----


8/20(月曜)

 6:30に目が醒めたので、安定剤0.5を飲んで、CD聞きながらテンションを上げる。友達が起きないので着替えて布団の上でまったり。8時になったので流石に起こし、朝飯。昨日結構飲んだはずなのに二日酔いにならないんだよな。昔はすぐ二日酔いになったのに。

 チェックアウトの時間までまた部屋でまったりして、ロビーへ。名残惜しい中、上田駅に出発。苦労もあると思いますが、末永くお幸せに。

 んで、上田駅でなぜかうどんを食べることに。天ぷらうどん550円。流石地方、安い。都内で食ったら余裕で900円取るよ。うどんの量も多いし、美味い。なかなか良い店かも知らん。

 ここで本当に解散。友達と下道で家を目指す。なぜかカーナビ君、軽井沢を通らせる。碓氷峠のカーブ、C131(つまりあとカーブが131あるって事)と霧にビビリながら(ホント、運転俺じゃなくて良かった)群馬に着いた頃、「STさんが仕事休みだったら会いに行こうぜ」って話になる。電話したら休みだったので早速ナビの目的地を群馬の某町に再設定。

アッサリアパートの前に着いちゃった。やっぱナビってスゲー。

 ガストに移動して、しばらくお茶をする。やっぱSTさんは面白いなー。楽しいひとときを過ごし、STさんの家にちょっと寄ってパソコンを見て帰った。まずはインターネットの回線を引いてください。

 そこからの帰り道は高速。時間が遅かったのでバヒューンと飛ばして家に帰った。家の近くのラーメン屋で飯食っていこうって事になったのでラーメン食って解散。二日間お疲れ。

 友達の携帯にお疲れメールを送って、飲んだくれて就寝。やっぱ眠剤は布団に入る直前に飲まなきゃいかんな。サッシ開けたままリビングで寝ちゃったよ。4時頃目が醒め、布団に移動して寝直した。


-----

8/21(火曜)

 6:30に目が醒めたので安定剤0.5を飲んで、今日の占いを見るまでグダグダする。あー、あんまり良くないな。んで、メールチェック、シャワー、朝食(キウイ&ヨーグルト)を食べて出社。途中で定期の金を持ってくるの忘れたのに気づいたので引き返した。定期を買ってちょっと遅れて到着。ふー。

 で、3日分の日記を書いてテンション上げてる訳だ。ボスからまた客先に来て欲しいとの要請があったので、パートのFさんに会いに行っちゃおうかなーとか思ったりなんかして。今日はとりあえずIさんに頼まれてた通信ソフトの実験報告を書こうかと思う。

 で、本当に客先に行っちゃったりして。ってかボスから外字システムと印刷プログラムの導入をしてくれ、と頼まれたので行った。ダメ。動かない。データベースのエラーが出た。仕方ないので職場に戻って調査。必要そうなランタイムの情報を調べて、家にメール。

 行きつけの酒屋が休みなのでデパート地下でチャンジャと焼酎を買って帰宅。美味い焼酎を飲みながらTV見て、メール書いたりしてたらパソコンの前で寝てた。


つづく