日本が梅雨になる前に、日本に行きました。。。

 

浅草4泊ですが、オーバーツーリズムというか人が沢山、集まりすぎて、浅草寺の仲見世通りは、大混雑。。。LLビーンでオンラインで買い物をした品物を、亀有店に送ったので、そこまで取りにいくことに、浅草からバスにのり、亀戸駅前で降りて、そこで初めて知りました。。。北千住の近くの亀有と、亀戸とは、全く、異なる場所であると。。。もう面倒なので、タクシーで亀有まで行きました。。。まあ、円安時ですから、当然、以前、安い、お買い得なLLビーンではなく、高めのお値段になっていました。

 

4泊した後、大阪に新幹線で移動、滅多に乗らないグリーン車の乗りましたが、それなりの混みようでした。。。難波の居酒屋で、あの水戸黄門先生と、30年前、某関西の銀行の独身寮で一緒だった、Oさんと数年ぶりに再会、彼は、銀行をやめて、某大手上場企業の役員になっていて、私と違い、サラリーマンの成功人生の人でもある。。。まあ、昔話で盛り上がり、次回、タイでの再会を約束してお開きに。。。

 

さて、翌日は、神戸からフェリーで、オールナイトで大分まで、ナイトクルーズ、一番、高い部屋を取って、2人で、43,000円でした。。。雨降りで、結構、船のデッキは、寒く、風邪ひきそうになりました。

 

さて、朝の6時半に、大分に到着、その日は、別府にある、温泉付きのマンションの部屋を見学するためにエージェントさんと待ち合わせ。。。部屋は、35平米で、1ベッドで、350万円なり・・・安いけれど、管理費と固定資産税で、年間52万円ほど、住まなても、お金が出ていく金食い虫のようなマンション。立派だけど、そろばんに合いませんということで、見送り。

 

たまに、日本に行き、LLビーンでポロシャツを仕込み、エビオスを大瓶3本仕入れ、アマゾンで買っノート型PCを買い、タイでは、買えないモノを、日本で買って、当面、大丈夫。。。

 

浅草から大型旅行カバンを、別府のホテルに、クロネコヤマトで送ったら、車輪のキャスターがボロボロに欠けてスムーズの回転しなくなりました。。。さて、ネットの時代、急いで、博多エリアで、旅行カバンの車輪を修繕してくれる店を発見、すぐ、駆け付け、4つの車輪を、1万2千円で交換。。。高いですが、引張れない不便さを考えれば、高くても取り替えた方が得策。。。

 

翌日、福岡からスワナブミ空港へ飛び、疲れたところで、エリートカード会員のFASTイミグレですぐ通過し、タクシーでパタヤの自宅まで、2000バーツに。。。

 

やっぱり、寒い気候の日本よりは、寒くないタイに住むのが正解かと、再度、認識した次第です。。。

 

さて、あの日本を代表するエクセレントカンパニーのトヨタが、不正認証。。。もう日本の製造業、終わったも同然、皆、プライドを失った烏合のサラリーマン社員ばかり、こんな会社が売り上げ日本一とは、情けない。。。

 

自民党の政治、トヨタを含む、日本の製造業の没落。。。次は、円の暴落か???