さて、2024年も、すでに、もう3か月が過ぎてしまったわけですが、まず、本日、バンコク病院で、定期診断を受けたら、思いのほか、血圧が低位安定していたので、ほっとした次第です。また、半年後に定期健診を受けますが、体重に気をつけながら、現状維持ならいいと思いました。さて、いろいろと書きたいことを書かせてもらいます。。。

 

①FACEBOOKは、止めました。。。

 

理由は、いい人が、5%、残りは、ゴキブリみたいな輩から、詐欺師、その他、SNSを悪用しようとする連中が、わんさかいるとわかりましたので、あっさり、未練もなく、利用をやめることにしました。お陰で、誰に対しても、気にせず、ストレスフリーで自分のペースが生活できます。友達、500人とか、1000人とか、阿呆なネットワークが沢山築いても、無意味なゴミクズばかりと分かったのはいい経験ですね。タイに移住したい方で、私とお話ししたい方は、是非、直接、お電話ください。081-770-8484。。。。すくなくとも、詐欺や嫌がらせをする輩は、直接、会話をすることを避けると分かりました。。男だか、女だか、分からないフリして、悪事を働く奴が、多いです。美女とオカマの写真から友達申請には注意!

 

②さて、日本株は、絶好調

 

株式投資を始めて、こんなに快適に、楽に儲けることができる相場、まさに、某野球選手が言っていたように、ゼッコウチョー状態です。。。1月から投資を開始して、3月末で、700万円以上の利益を出すことができました。私が目をつけた日本株は、2023年の安値から、5倍返しの状態。。。私が見つけてから、2倍にもなっているので、2026年ごろには、億り人たちが、沢山、誕生するかと思っています。。。もうは、まだなり、まだは、もうなり。。。これも真理ですね。

 

③一平氏

 

大谷選手の専属通訳兼マネージャーというジャックポットをひっぱった強運なのに、自ら、自滅する典型的な魔がさした人になってしまったのは、気の毒。。。しかしながら、大学も、在籍していた事実はないと、暴露され、ふんだり、蹴ったり。やはり、正直に生きないと、人生、転落します。しかしながら、陰謀論を思うと、大谷選手の活躍を良く思わない筋に、嵌められた可能性もありますが。。。

 

④デフレからインフレの時代へ

 

30年ぶりの日経平均、高値更新は、いろいろ言っても、日本にはプラス材料です。インフレ時代は、デフレ時代とは真逆のことが起こります。

 

・物価が上がるので、銀行預金をすると、お金を損します。

・株式と、不動産が、インフレ以上に上がります。

 

したがって、銀行預金のお金を、日本株の不動産株にシフトするのが、理に、利にかなっています。本日、ずっと長い間、見向きもされていない不動産株が、急騰して、急落してますが、基本は、↑に行くと思います。なぜならば、インフレの時代だから。。3264の不動産株、急騰して急落しましたが、PBRが、190円くらいなので、すくなくとも、250円から300円は、1年以内に向かうと思いました。さて、半年後は、どうなるか、楽しみで、ちょっと浮気して買ってみました。

 

⑤ドル円は、当面、ドル高、円安へ

 

 誰がドルを買っているかというと、日本人、全員ではないでしょうか。。。?  新NISAでオルカンとか、SP500に投資している日本人投資家、皆、円を売って、ドルを買っているんだから、これ、すなわち、キャピタルフライトでしょ。。。日銀の資金量と、個人の金融資産2000兆円が、ガチで勝負したら、どうなるか、財務省の東大メガネさんも、十分、理解しているはず。。。

 

⑥有害な農薬を散布したお米を食べると

 

徐々に、有害物資が、体内に蓄積されて、赤ちゃんの脳に悪影響を与え、結果、一定の割合で、アスペルガー症候群の子供になっていまうという怖い因果関係・・・ 特に、アスペルガー症候群の子供の比率が高いのは、日本と韓国とのデータが出ています。

詳しくは、農薬とアスペルガーとググってみると恐ろしいサイトや意見が出てきます。。。この国では、古くから水俣病など、企業や資本主義を優先して、個人の健康を犠牲にする役人、政治家が牛耳っているのは、言わずもがなです。。。

ちょっと有名なのは、薬害エイズの件が、有名です。。。

 

タイに来てみて、タイのコンビニで、韓国のカップラーメンは、売られているにも関わらず、日本のカップ麺が販売されていない理由は、有害な食品成分が入った日本のカップ麺を、タイ政府が許可していないから。。。とか、誰かさまのウエブかblogで読んだような記憶があります。。。小林製薬もそうだし、本当に健康に害のある薬、有害な食品を食べること、取ることは、まさに、命がけの行為になります。。。