2020ヤンマーの犬旅⑤「あわじ花さじき&ホタルカフェ」 | ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

淡路島のもう一つの定番スポットは「あわじ花さじき」。春にリニューアルして、駐車料金が必要になりましたが、園内は無料で散策できます。ハナ&キッスからも5分ほど。

 

 

牛の放牧など自然がいっぱいで、高台にあるので眺めもいいですよ。

 

 

ハーモニー牧場から馬に乗って、優雅に花さじきを散策もできますよ。

 

 

ここもコスモス満開。

 

 

ブルーサルビアも。

 

 

もちろん赤も。背景にあるのは空ではなくて、海なんですよ。

 

 

芝生に腰をおろしてまったりしていると、マークがご機嫌のゴロスリ。

 

 

こんな誰にも邪魔されることの内ない時間が大好き。

 

 

「喉が乾きまちた」

 

 

ヤンマーはママっ子。

 

 

「マーク何を見てるの」

 

 

結婚式の前撮りをされてました。「いつまでもお幸せにね」

 

 

次に向かったのは、初めましての「ホタルカフェ」。北淡インターから少し山に入ります。

 

 

静かな里山にあって、店内もペットOK。

 

 

 

現役の水車が回っている公園がすぐ隣にあります。名前のように、蛍の季節にはとても綺麗だそうです。

 

 

看板犬のタップちゃん。ヤンクよりも2つ年上の17歳。しっかり歩いてました。

 

 

お客さんの保護犬のももちゃんにも会いました。とても大人しい子で、大事にされていました。

 

 

「何を食べるの?」

 

 

パパはカレーライス。

 

 

ママは煮込みハンバーグ。

 

 

次回も淡路の紹介です。