コードファーム175で苺狩り | ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

先月末の苺狩りの記事です。しかしその後、新型コロナ感染の「緊急事態宣言」が出され、感染増大を防ぐ意味から、今シーズンの開催は中止されました。

 

 

農産物販売の「株式会社わさび」さんの経営です。以前ランチをした「なずな食堂」さんで割引チケットをもらっていたので、お友達と行くことにしました。

 

 

苺の自動販売機も設置されていて、一般客も購入できますが、苺狩りは、土日の13時から14時で、予約の10名のみとなっています。予約も3日前の午前0時からで、5分で予約完了となってしまいます。眠い目をこすりながら、なんとかゲット。

 

 

この休憩所で受付をします。時間まで、コーヒーなど自由に飲めます。

 

 

 

焼きマシュマロを

 

 

チョコレートタワーにつけて

 

 

苺狩りの前に、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

 

今年から苺狩りを始められ、これまでの施設の中で一番清潔に思いました。

 

 

とちおとめ、おいCベリー、あきひめ、紅ほっぺ、星の煌めき、よつぼしなどが贅沢に食べ比べできます。

 

 

ママたちも一生懸命。パパは紙コップ2杯半食べちゃいました。

 

 

蜜蜂が交配しています。

 

 

 

割引チケットでは、3000円が2000円に。お土産にパックの苺がもらえますので高いとは思いませんでした。

 

 

お昼が遅くなったので、「長井珈琲倶楽部」でランチをすることに。このお店も今月で閉店するそうです。テラス席はペットOKだっただけに残念です。

 

 

 

ジャック君

 

 

ロンちゃん

 

 

少し寒かったので、熱々の海老ドリアがとても美味しかったです。

 

 

「緊急事態宣言」発出後も、感染者数は増え続けています。早く「終息」してほしいと書いてきましたが、ウイルスが世の中からなくなることはない、つまり終息することはないので、実際は「収束」の方を用いるべきだそうです。今後どうやってこのウイルスと共存していくべきかが問われているようです。このような状況の中、身を挺して医療に従事されている方々には頭がさがる思いでいっぱいです。