師走~姫路城でニンニン修行~ | ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

令和元年師走朔日、姫路城において「忍忍修行」が行われたのでござる

 

 

師走にしては暖かく、ぽかぽか陽気で、三の丸広場に集まったのは6頭の忍者たち(♂3頭 ♀3頭)。

 

 

明石市からろく&らんちゃん。

 

 

宍粟市からはけんしろう君&まつりちゃん。

 

 

地元姫路からはヤンマー。

 

 

これまで伊賀上野、赤穂の城で修行をしてきたヤンマー。くノ一忍者にウキウキ。

 

 

お城をバックに

 

 

整列、実は

 

 

影武者が「こっちだよ」

 

 

外国からの観光客に囲まれたでござる。物珍しいのかぱしゃり、ぱしゃりしてもらったでござるよ。

 

 

 

刀は伊賀で修行した際に、「ジャックゲイン」でもらったものでござる。

 

 

ママが忍者服を作ってくれた時に、刀が動いてずり落ちないように工夫をしてくれたでござる。

 

 

ろく&らんちゃんのパパさんがいい撮影場所を見つけてくれてました。

 

 

おちり姿もどうだ。

 

 

撮影場所を移動です。

 

 

紅葉をバックに。

 

 

一つのカートにわんこ盛り。

 

 

マークがちょっかいを。

 

 

ちょっぴりお疲れ。

 

 

大阪から観光に来られていたビート君ファミリーに出会いました。

 

 

姫路城の紅葉も綺麗でした。

 

 

白壁と赤のコントラスト

 

 

まさに錦繍

 

 

いろんな色の

 

 

楓がありました。

 

 

撮影の後、大手前公園へ

 

 

猿回しなどもあり、

 

 

ここでもビート家に出会いました。

 

 

以前から一緒にニンニンしようと言っていて、ママの目の手術とかがあり、延び延びになっていたのですが、やっと実現しました。お天気も良くて、思い出の一コマが増えました。おつきあい下さってありがとうございました。次回は是非明石城で…。