伽耶院~ベルズファミリー | ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

「ベルズファミリー」でのランチまでにまだ少し時間があったので、すぐ近くの「伽耶院」で紅葉散策をしてから行こうということになりました。

 

 

日曜日でお店も出ており、ちょうど野点傘と非毛氈のお休み処があったので、その前でパシャリさせてもらうことに。

 

 

少し見頃には早かったかもしれませんが、皆さん喜んでくださいました。

 

 

ここは先代マークも来たことがあります。天台宗のお寺で、三木の紅葉の名所です。

 

 

散策をするにはちょうど手頃な広さのお寺で、入山料は草引き10本と書かれていました。

 

 

多宝塔は国の重要文化財に指定されています。

 

 

傍らの銀杏が綺麗でした。

 

 

可愛い猫ちゃんの置物がたくさんありました。

 

 

 

向こうに行者堂

 

 

シーザー君の赤のお洋服が紅葉に映えていましたよ。

 

 

金堂も重要文化財です。

 

 

地蔵尊もたくさんあり、みんな毛糸の赤い帽子を被っています。

 

 

和む景色です。

 

 

紅葉した蔦

 

 

駐車場付近の紅葉も綺麗ですよ。

 

 

思い思いのスタイルで。

 

 

「ようおまいり」の可愛い石仏にお別れをして、「ベルズファミリー」へ。

 

 

クリスマスのイルミネーションが飾られていました。夜になると綺麗でしょうね。

 

 

夜はバルに。

 

 

駐車場の奥にはヤギさんが飼育されています。

 

 

お腹が空いたね。

 

 

ダンクちゃんも。

 

 

「ヤンマーは帰りにご飯をあげるから、もう少し我慢だよ」

 

 

ふわふわ卵のオムライス

 

 

餡かけカツ丼

 

 

店内にはクリスマス用の撮影スポットが。「シーザー君、早く」

 

 

 

伽耶院で出会った蘭丸君も、ジャック君・ロンちゃんと合流。蘭丸君とぱしゃり。

 

 

楽しかったね。シーザー家とダンク家には、遠いところ来て下さり、本当にありがとうございました。これもヤンマーが繋いでくれたご縁ですね。感謝しています。

 

 

今日の名言 「最高の縁って、いま目の前にいる人なんだよ。一番近くにいてくれるその人たちを心から大切にしていれば、道っておのずから開けるよ」 (斎藤一人)