ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 



今日は冷えとりとか、畑とかアーユルヴェーダのことを書く「お白湯通信web」です。



毒出しとか、

毒出しとか、

毒出しって


よく出て来ると思うけど、興味ない人は飛ばしてくださいね。






さて!



昨日の記事にもちょっと書いていた、ゆっくりだけど出来たこと。




その一つが畑の草取りです。



そして、実は畑のことを紙で通信にしてお送りするサービスをやっていたのですが、6月末〜7月頭に倒れたりしたから遅れに遅れて、6、7、8月号をやっとお届けすることが出来ました。




苦しかった〜!!!




で、早起きも出来るようになって来た今日この頃!!(めっちゃうれしい。めっちゃ!うれしかった!)




毒出し期間に入ろうかと、粗食&少食を試みつつあるのですが、



全然そのモードに入れなくて。





お腹減って寝るのがとってもいいんだけど、ここ何回かお腹減って寝れなかったって日もあって、食べちゃうんです。






で、太ってる人ってこれが原因で食べる人が多いんですよね。



食べないと死ぬ、って思って食べる。






いや、いつかは死ぬけど、多分3日くらいは平気なんですよね。


断食道場とか土日であったりするくらいだから。






でもねー、今ね、バイトが長〜い長〜い研修で!

座学が続いているから体調整えないと、寝ちゃって大切なことを聞き逃しちゃうんです。

(今日そうだった)





だから寝るの優先で、寝る前にお腹が空きすぎないようにしています。





いつもは、毒出しの力が入ったものは、七号食という玄米だけ食べる10日間を、何ヶ月かに一度やるのですが、今はお米がうまく手に入らないみたいなので、粗食止まりにしています。




あと、お昼は玄米のおにぎり。

夜は半身浴20分を必ず。

湯たんぽ(小)を入れて寝ています。




なんですが、毒出し期間を始めた昨日、早速変に食べ過ぎて、今日は眠くて眠くて絶不調でした。





あ〜。

やってしまった〜。





でもこんな時に役立ちそうなのが、自分のタイムログを取ることです。


これも一昨日くらいから始めました。







7月って2ヶ月も前なのに、まだそれを引きずっているようで、ちょっと、我ながらしょんぼりです。



でも、少しずつ出来ていることがあると、タイムログを取ることで気付けると思います。





既に畑の通信は作って送ったものね!





今の私は、まったく毒が出せていない。

じゃあ、少しずつどうするか?




またご報告しますね。



量はあるけど、粗食はやってます。



やっと採れた枝豆も食べたよ。



私の枝豆、出来るの遅いの 笑。

そして小さいの。




私と同じですね。


少しずつです。




それでは、季節の変わり目、あたためてお過ごしくださいね♨︎



 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 


 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら