ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 



あのさ、


クラスでも、

職場でも、

家族でも 笑、



嫌いな人っているじゃん。





で、よほどのことがない限り、その人とずっと顔合わせなきゃいけないとするじゃん。




それってつらいよね。

地獄だな、って思う時もあるよね。

(ちなみにつらい=地獄ではない)

(ちなみに地獄にも色々ある←どうでもいい)





そうなんだけど、そんな嫌いな人は、この世から消してしまえばいいんです。





そう!


デスノートに書くんDEATH!!


そう!


新世界の神となるんDEATH!!





そうそう。

あのね。


ノートには書きます。





あ、2000年初頭に大ヒットした「デスノート」ってマンガ知ってますか?

映画化されて、松山ケンイチくんが大注目を浴びたんですけどね。



あのマンガでは、殺したい人の名前をノートに書くと、本当に死んじゃうんです。




が、私が言うノートでは死なないのでご安心ください。




あ、でも死んで欲しいか。


せめて自分の前からいなくなって欲しいか。







でね、ノートに「死ね!」「いなくなれ!」って書くじゃない。


かなりスッキリするまで書いてね。





そして、その人がいない設定で過ごしてみます。



うーん、だから、あいさつしないとか?笑

しても、置物にしたと思うとか。



同僚だったら、仕事を頼まないとか。

親だったら、ゲームのキャラクターに設定するとか。動物だと思うとか。


動物には違いないのだけど。





自分が見たい世界を作ることに集中してください。

自分がやりたいこと、やりたい仕事の仕方、やりたい家での過ごし方に集中して、やりたいようにやってください。




そのためには、ノートが必要だね。

自分はどんなのが好きか、ちゃんと知らないといけないからね。




あと、フツーに、

物理的に離れる

ってのがあります。





見えないものは、いないものなので。





一人暮らしを始める。

会社を辞める。

移動願いを出す。

在宅を願い出る。

席替えを申し出る。




こういうことをせずに、

もうダメ地獄

とか言わないように気をつけてね。





私は昔、よく「目の上のたんこぶ」さんが必ず職場にいて困ってたなーと思い出したので、よかったらやったみてくださいね。







 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

(↓クリックでお友だち追加して「あたためたい!」ってメッセージしてね)

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら