ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 



GWが終わったら、北海道にも本格的に春が来ます(遅い 笑)。



春が来たら、やることはひとつ!


 


畑です!



ベランダで増やして越冬させた、いちごを移植して、


 

ベランダでは、畑が待ちきれずに葉物の種を蒔き。

 

 

 

 

そして…





お伝えするのに時間がかかっていたら、


わっさわさ


ですよ。




そして今年は新顔ちゃんを蒔きました。




パセリです。



あんまり使わないので作ってなかったのですが、タサン志麻さんのレシピでよく使っているので作ってみることにしました。



 

パセリがないので、きのこセットについて来た葉っぱ使ったわよ。



タサン志麻さんのレシピは、母が持ってるこの本でよく参考にしているのと、以前図書館で借りた「厨房から台所へ」という古めの本も好きです。




後者はこうやって、開いて眺めてノートしたりしてました。



私はフランス語が好きで、簡単な学習を続けているので、フランス料理で留学していてフランス語もしっかり学んだ志麻さんのお話が、とても楽しかったです。



ただのレシピ本じゃないのを手に取ってよかったです。





そして、いちごも植えましたが、じゃがいもも植えました。

 


種いも、ちょっとホラーですね 笑。

 



大豆と小豆もまき終わっているのが、頑張ってるなあ〜と思います。




あれもこれもと、欲張るのは「薬は出しません」青春編でもわかるかと思いますが、欲張って今年も畑満喫したいと思います。




またのご報告をお楽しみに!



 

それではみなさん、あたたまってお過ごしくださいね♨︎

 

 

 

はてブロのお白湯通信webはこちら。

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

(↓クリックでお友だち追加して「あたためたい!」ってメッセージしてね)

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら