ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 

 

 

 

GWで実家に帰って来ました。

 

食べて、

食べて、

食べて、

 

 

食べまくりました。

 

 

 

それしか母と姉の二人に楽しみがないのでね…。

 

 

 

 

 

とか言いつつ、私もある程度参戦でございます。

 

 

母のウザい愛を一心に受けて、ホタテ、ホッケ、ソフトクリーム、手作りパン、エビフライ…などなど

消化しきれないほど食べて来ました。

 

 

少しセーブ出来た日もあったのですが、ちょっと帰って来ても満腹中枢がおかしくなってました。

 

 

 

 

 

…で、昨日なんですが。

 

腰痛になったんですね。

 

 

 

 

これはね、食べ過ぎが原因だと、すぐ気づきました。

先月帰った時も、帰って来たら風邪引いたんですよね…。

 

 

 

 

 

 

あとね、食べすぎると、これ以上食べ過ぎないように、体が眠くさせるんですね。

冷えとり健康法の知恵です。

 

 

それでも寝なかったら、それも体を冷やすわけです。

寝不足は体を冷やします。

 

 

 

 

 

なので、昨日は眠くて腰がいたんだけど、あたためはして、寝ないで頑張っていたんです。

 

夜に寝る時に、低温火傷をしないようにタオルを挟んで腰にカイロして、湯たんぽも入れて寝ました。

 

 

 

 

 

 

そしたらさあ。

そしたらさあ!!!!

 

 

 

 

予想以上に回復したよね!!

今日は寝て療養だな、と思っていたよね。

 

 

だけど、5時台に起きてノートしてお風呂入れたよね!!

 

 

 

 

…そのあと何時間も寝たけどね…苦笑。

 

 

 

 

 

そしてその睡眠が気持ちいいこと、いいこと!!!

 

更に腰痛が改善しました!!

ちょっとびっくりするくらい。

 

 

 

 

あたためやっぱ最強!!

「寝る」というあたためも含め!

 

 

 

みなさんも、GWの疲れが出ていたら、明日は多めに寝るのもいいかと思いますよ。

お風呂もぜひ入ってくださいね。

 

 

 

では、低音火傷をしないカイロの使い方はこちら。

 

 

 

タオルは4つ折りくらいが腰がゴワゴワしなくていいかと思いますが、それでも熱いようなら、タオルを厚くしても大丈夫です。

 

 

お腹にやりたい時も、同じ方法でどうぞ。

 

 

 

 

カイロであたためは年中使えるので、カイロは今のうちに買いだめしておいてくださいね。

 

 

 

 

それではみなさん、あたたまってお過ごしくださいね♨︎

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

(↓クリックでお友だち追加して「あたためたい!」ってメッセージしてね)

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら