ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 



私のライフワークであるNHKの朝ドラ鑑賞。


今期放映している「ブギウギ」が、とんでもなく面白いです。







昨年同時期にNHK大阪作成で放映していた「舞い上がれ!」も、ものすごく良かったのに、こんな短いスパンで名作が見られるなんて思ってもみませんでした。



しかも今期終わると、去年から楽しみにしている伊藤沙莉さん主演の「虎に翼」が始まるんですよ…。


どこまで名作を放出するつもり…?NHKさん…。






で、今やってる「ブギウギ」の何がいいかって、主人公スズ子を演じる趣里さんの持つ魅力と役の魅力がマッチしている所と、主人公の愛する男性


愛助さんです。




(ちなみに主人公のモデルは「東京ブギウギ」の笠置シヅ子さん)





いや、スズ子を愛する男性って方が合ってるかな?




そりゃそうだろって話ですが、いやもうすごいんですよ。



二人は恋人で、色々あって主人公はシングルマザーになるわけですが、もう、愛助さんのスズ子好きっぷり、スズ子の才能の評価がヤバい。

いい意味で。





愛助と結婚するなら歌手を辞めろと条件を出す愛助の母。


その伝言を聞いて、一緒になれるなら辞めようかな…と一瞬思うスズ子。




ところがですね!

ところがですね!!



愛助さんはスズ子をまず歌手として大ファンだったから、大反対するわけですよ。





そんなの芸能界の損失や。


いや、


日本の損失や!





って言うんですよ!!!









ちょっと笑えもするんですが、私がスズ子だったら、もうズキューーーーンで!!





別に、そうじゃなきゃってわけじゃないのですが、パートナーはそうあってくれたらうれしいです、私は。







今、平日毎日アップしているマンガ「薬は出しません」の主人公・修も夫の克之に対してそうです。


克之が好きなのもあるけど、作品が何より好きで、出来たらすぐ読みたい。





こんな相手、いないかもしれませんが、そんな時は脳内で作るのがおすすめです。





私は漫画家なので、こうして描けちゃうからお得です 笑。






自分には価値がある、どうしたって。


それに気付くと、本当に世界が変わって見えます。

て言うか変わります。






あなたが才能を発揮しないなんて、日本の損失だし、世界の損失だし、宇宙の損失です。



なので、持っている「才能」を大切にして、自分とその才能をどんどん感じ、好きなことをする世界を歩んで行ってください。



 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら