ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 


コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 





大恋愛中の私ですが、

毎日毎日感謝する人たちがいます。



恋愛の相手と、

大好きなバディです。





バディと呼んでいますが、

この

「バディ」とか「恋愛の相手」

みたいなのが、



自分を満たしていない


と今朝気付きました。





満たされるって、勝手に一人で出来るんです。

幸せになるって、勝手に一人で出来るんです。

大恋愛も、勝手に一人で出来るんです。





パートナーが欲しいと常々思って恋愛に取り組んでみた私ですが、

じゃあ、パートナーがどんな設定か、ですよね。





そう、まずは「なんでパートナーが欲しいか」を考えてみました。



安心したいんです。


「安心」はねえ、すごくよく出て来るキーワード。



(六花亭の入り口のお犬様は、いつも安心をくれます)




私の素材を知って、認めてくれて、一緒に笑ったり出来る相手。


それがパートナーだったらいいなぁ…。





そんな彼が欲しいなぁ…と思っていたのですが、恋愛している相手とは、なかなかそうなりません。





でもね、実は私願ってたんです。

別にそれが恋人じゃなくてもいいから、って。




それと、藤本さきこさんの「お金の神様に可愛いがられる人づきあいの魔法」って本の、この部分読んで、うわあぁあぁ〜!!そこか〜!すげえ〜って思ってた所があるんです。




ここです。



そもそも、この人は友達、この人は恋人、この人は仕事仲間、とくくるからおかしくなるのだと思います。


遊び、仕事、学び、すべて一緒。友達、上司、お客様、家族、すべて仲間。


パートナーも、よりよい人生を求めていく仲間。

お金も、よりよい人生を築いていくための仲間です。



(「お金の神様に可愛いがられる人づきあいの魔法」p5)






え、


じゃあ、


バディは、


パートナーじゃん!!




(この時期の私の通勤のパートナー、シロクマちゃん)



何、パートナーいないってうじうじしてたんだか!!


て言うか、さきこさんの言う通りなら、「好きな人」なら、もう分けなくてもいいわけだよね。





名前を出さないので、バディと相変わらず呼びますが、恋愛の相手も、世に言う「お付き合い」をしてなくても、私が選んだ「相手」なのだから、パートナーと言えたりするなあ、って思いました、今。





すごいな、設定変更 笑。



あとね、私、設定変更して、「なーんだ!」ってなった後に大切なことを日々感じてて。




それはまた別の記事に書きますね。




世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!


 

あと、「薬は出しません」青春編、明日から始めます!!



 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら