ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 




やってみました?


10分間、思ってることを書き出す。




頭の中のことって、書き出そうとすると手が追いつかなくなりません?


で、10分も書けなくなりません?笑




そこで、うーん書けない!

ノートつまんない!


ってやめちゃう、始められない人も多いみたいです。




そんな人が、どうノートを始められるか、去年マンガにも描いたので、ぜひこちら読んでみてください。



いちばん手っ取り早いのは、



ひとまず、ひとまずね、


この状況から抜け出したい!

お金欲しい!

旦那と別れたい!


みたいな明確な悩みがあると、やってみようかなと思えます。




(こちらは昨年の設定変更手帳)




ひとまずなので、ノートを書けば解決するってわけではないのですが、落ち着く手助けにはなります。



物事が上手くいかない時って、落ち着いてないんですよ。

そして、執着して、思い込みも激しくて。




自分は何を感じて、何に執着して、何を思い込んでいて、それがどこから来てるのか(たいてい親)を知るだけで、落ち着くことが出来ます。









その手伝いをしてくれるのがノートです。


あなたの悩みを聞いてくれる友だちが新しく出来たという感じです。




だから、ひとまず、とにかく、始めてみて。

悩んでるならなおさら。



今日ノート買って。

まずは10分。





お題が必要な人はこちら。





去年の感謝100個もまだ間に合う!!




 

 

いいなと思ったらリブログでシェアしてね!

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

 

京都のブックイベントに行くためのクラファンやってます!1000円から応援できるよ♡

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら