ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

 

1日から始まりました、21日間の10分インスタライブ「ラジオナンヴ便」。

 

ノートのやり方とマインドについてお伝えしています。

 

 

 

 

 

昨日のテーマは「悪口は返って来るから、言わない方がいい?」です。

 

 

9/12追記

間違ってアーカイブ消しちゃってました…

 

なので、ここに書いてることをご参考ください。

 

 

 

 

 

 

「悪口」って…なんでしょうね…笑。

 

 

その人の前では言わない、その人の欠点?とかと思っているんですが。

 

欠点じゃないね、「自分が好みじゃないところ」だなあ、多分。

 

 

 

 

私は悪口って言っちゃうんじゃないかなーって思います。

 

同じようなことが返って来るかもしれないけど、そりゃそうだよね。

私のことが好きな人がいれば、嫌いな人もいるもんね。

 

 

それが世の中でしょ。

 

 

 

 

「返って来るから」じゃなくて、

「嫌いなところがそんなにない」という人と付き合ってるから悪口が出ない。

 

 

 

そんな日々を送って行けたらいいですよね。

 

 

それを実現していくサポートがノートだし、当実験室のプログラムです。

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

 

 
 
 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら