ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

 

最近、これを思わなくなったな…と気付いたことがあります。

 

 

 

自分にも周りにも、

 

 

かわいそう

 

 

って思わなくなりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その代わり、

 

 

それ、好きなんだな

 

 

って思ってます。

 

 

 

 

 

「かわいそう」って思っていた時は、自分のこともよく「かわいそう」って思っていたんだと思います。

 

でも今は、自分で感情を選んでいるので、あんまり「かわいそう」って思わなくなったんですよね…。

 

どうやったら今「幸せ」と思えるかという感情を選んでるので。

 

 

 

 

 

先日の東京リトリートで「かわいそう」がなさそうだな…と改めて感じたのが、「ダイヤ」の友人たち。

 

 

 

 

 

彼女たちは、自分が会いたい人に会っている。

聞きたい人の話を聞いている。

「かわいそうだから」という理由では、ほとんど人と会わないみたい。

 

 

 

 

 

「かわいそう」さんに付き合うと、自分もかわいそう沼に引きずられちゃうので、すごくすごく注意してくださいね。

 

 

自分が「かわいそう」から抜け出すには、ノートして、「かわいそう」を選んでいる自分に気付くところからです。

 

色々と書いているので、ぜひ読んでみてね。

→ 落ち込むのは●●するから

→ 人生を変えるには●●を変えよう

→ なんで「できる」私なのにモラハラに遭ったのか?①

→ 毒親育ちは「かわいそう」じゃない!

→ 「かわいそう」をやめる

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

 

 
 
 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら