ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 





先日、寝込んだ日があったのですが、




今日も午前中寝てました。


生理が来たのです。

(こういう話苦手な方はスミマセン)




生理痛がつらいから、もありますけど、生理の時


眠いから


が大きな理由です。


(ところでまた生理痛痛くなって来たな…。冷えとりちゃんと出来てないのかもな…)

 

 

 

また、生理の時の眠さって気持ちいい!


土曜日でよかった!





それで、そう言えば、昨日の夜も早くから眠くて眠くて。



そういう時、寝る支度をしているうちに眠たくなくなったりもするので、どうかな〜と思っていたのですが、ぐっすり眠れて、



11時間くらい寝ました。




で、朝ごはん食べて、また、



3時間くらい寝ました。





(もちろん湯たんぽ入れて。一年中使ってます)





私…、

マンガ描きたいのに描けてない理由ってこれだな…と思ってます。




寝ないと駄目。

寝ることで回復する。

しかも寝る時間が長い。




でも一昨日と先一昨日、眠れなくて困ってたんだよー。


だから、昨日はその分眠れたと思って、本当に助かった!

うれしかった!





畑の草取りがなー…。


これやらないと、怒られるからなー。

今年から市民農園が都会のものになったので、隣地に迷惑をかけないように、ってのが厳しいんです。



みなさん、びっくりするくらい、雑草がない!!

(除草剤まいてる人もいると思うけど)



…で、草取りとか頑張ると、その後寝ないと駄目なんですよ…私…。

体力ないの承知で畑仕事してるんです。


だから、夏は「薬は出しません」描かないスケジュールにしてるんです。





私は、心底やりたいことは、人生という大きなスパンで言うと「マンガを描く」ことなんですが、


今日という小刻みのスパンで言うと「寝たい」がやりたいです。



 

ここで、こんなんじゃ駄目!!を私もやりそうになりますが、


今日はゴロゴロします。



生理痛あるくせにお酒も飲んでます 笑。





こういうこともね、やらないと、どこかで「もっとゴロゴロしたーい!!」が出て来ます。


やってもいつまでも「もっとゴロゴロしたーい!」が、あるかもしれないですけどね 笑。




本当は、もっと元気な昨日の夜に、酒飲んでゴロゴロしたかったのに「寝る」が叶っちゃったからさー。


お酒飲んでゴロゴロを今日叶えているのです。




「こんなことしちゃ駄目!」ってのも、まああるとは思いますが、


「今いちばんしたいことをする」ってのが、くだらないことでも、やったらいい時ってありますよ、多分。



言い訳かなー?あはは!




こちらもどうぞ。





 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

 

 
 
 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら