ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

■ このブログを読む時に便利な「落ち込みフェーズ」のチェックはこちら

 

 

 


 

 

最近、マンガばっかり描いてたおかげでノートの時間が思ったより取れずに、私の中のいろんな子たちが暴れていることに気づけませんでした。
 
 
 
 
この間、マンガのために取っておいた日が潰れるくらい落ち込み、怒り、悩みました。
 
 
 
「落ち込んだ時ルーティーン」を作ってあるので、緊急事態があると、何としてでも話を聞いてくれる友だちに連絡を入れて、
 
 
 
寝て、
 
 
 
仕事が終わって電話出来る時間になるまでノートして、自分の気持ちを見ました。
 
 
 
 
 
すると…
 
 
 
 

 

 

 

ノートが大変なことに…。

 

 

 

 

子どものしわざとかじゃないですよ?

 

 

 

 

私がぐじゃぐじゃにしたんですよ。

 

 

 

 

 

いやー、こんなに荒れてるとはねー!!

あはは!!

 

 

 

 

 

ここまでやって、泣いて、落ち着いたら、自分の中の暴れてる子がわかって来ました。

 

 

 

 

 

真ん中の「頑張ってるのに認めてもらえない」子の号泣っぷり、ヤバいですよね…。

 

 

 

 

あと、責められてないのに、責めるとか書いて、わかってるんだか、わかってないんだか、みたいにもなってる。

 

 

 

これは「結婚してないことが後ろめたい」子を、以前見抜かれた時に思ったことをメモしてますね。

 

 

 

 

 

この後、それぞれの子を癒やして、友だちに電話して、また私の人生の岐路が出来てしまいました 笑。

 

 

 

 

あーもう、はい、わかりましたよー。

 

そういう人生なんですね。

 

次、行きます。

 

 

 

 

ちょっとね、ちゃんとノートしてないと、こんなに落ち込み、悩んでるのに、

 

 

 

自分がちゃんとしてないからだ

 

 

 

って、めっちゃ思い込んでました。

 

 

 

どうした!?私。

 

 

 

 

落ち込んでるとわかれば、フェス認定して対処出来たのに、出来ない時ってあるんですね…。

※ ナンヴヒロコ実験室では落ち込みを「フェス」と呼びます

 

 

 

 

なので、やっぱりノートの時間は本当に取ろうと思いました。

 

みなさんも、自分の気持ちにふたをして頑張り過ぎてないですか?

 

 

自分に聞いてみてくださいね。

 

 

『来年こそ、やりたいことをやりたい人へ』ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。ナンヴヒロコって誰だ!    ■ このブログを読む時に便利な「落ち込みフェーズ」のチェックはこちら。     年末年始休…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

 

公式LINEでも相談受け付けています。

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら