ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

※ 昨年8月27日の記事を再アップします。

 

いい記事ですよ…ウフフ…。

 

 

 

********

 

 

 

何かをやってみて、うまくいかなかったり、失敗すると落ち込みますよね。

 

そりゃあ落ち込みます。

 

 

 

 

そんな時、うまくいかなかったことを先取りしましょう。

 

 

大丈夫、必ず失敗するから。

 

大丈夫、うまくいかないものだから。

 

大丈夫、みんなそうだったから。

 

 

 

うまくいったら、ラッキー。

 

 

 

 

 

毒親の母親とは違う幸せな結婚をしたいのに、うまくいかない!

 

今度こそモラ男じゃないと思ったのに騙された!

 

どうして、うまくいかないんだろう…。

 

もう駄目なのかな…。

 

 

 

 

私もそう落ち込んでいた時がありました。

 

 

でも、誰でも慣れていないことは上手く出来ないんです。

 

 

 

 

毒親に育って、その環境しかほとんど見たことがないのに、「幸せ」な結婚は簡単には出来ない。

 

モラハラさんとばかり付き合って来たのに、そうじゃない人と付き合っても調子が悪い。

 

 

 

 

でも、やったことのないことなので、うまくいかなくて当たり前なんです。

 

 

 

 

大丈夫です、必ず、うまくいきません 笑。

でも、失敗は神です。

→ 失敗は神

 

 

 

どんなに心配しても、防御策を練っても、慣れないうちはうまくいきません。

 

 

 

だから、

 

 

自分の幸せがどんなかを知って、

 

それを味わって感じて、

 

それに慣れていきましょう。

→ 小さい夢を少しずつ叶えていく方法

 

 

 

 

 

 

そして、慣れても失敗ってするからね!あはは!

 

 

(8月の写真だけど、かぼちゃがまんべんなく緑になるように、

実になって来たらひっくり返すんだけど、2つくらい必ず先を折ってしまう…)

 

 

 

 

失敗しかしてないナンヴヒロコの人生

→ 頑張るんじゃなくて、やり方を変えよう

→ もうマウントされないと思っていたのに…

→ 「無自覚アレンジ」すると達成できない
→ 「頑張れば出来る」はパス!

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

 

 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

メルマガもあるよ!登録しておいてね

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら