はじめましての方へ

 

モラハラ、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たことの原因は「毒親」にあった!

そこに気づいて、以前から独学で学んできた心理学やコミュニケーション力をもっと深め・高めていったらカウンセリングする側になっていました。

 

百貨店アルバイト時代、カード新規入会獲得数店内NO.1となり、その高い洞察力と長年のマンガ作成力による心理アドバイス×マンガという異色のサービスを展開中!(グラフィックレコーディングもやります)

 

毒親から自分を取り戻していく過程をNHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材されました。

 

落ち込みながら人生を変えられる ルーティーンプログラムは、メルマガから申し込みできます(無料です)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週日曜にtwitterInstagram漫画家アカでアップしているマンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんでー延長戦」、略して「リアロマ延長戦」。

 

そして今は「リアロマ前哨戦」をアップしています。

内容が、主人公たちの過去の傷をよりわかりやすくお伝えするものになっています。

 

 

 

 

 

 

このマンガは、アラフォーと大学生、4人の主人公が、日々感じる大小のつらいことを、それぞれのやり方で付き合い、答えを見つけていく短編オムニバスです。

 

 

 

主人公の誰かに、自分が重なると良いなと思い、こういう設定にしました。

 

 

 

一話が長くても12ページで、だいたい8ページです。すぐ読めます。

 

…と言いたいのですが、私のマンガは「さらっと読めない」と言われることが多くて、ちょっとうれしく思っています。

 

 

 

 

 

さらっと読まれちゃわないの、良いじゃないですか。うれしいです。

 

 

 

 

 

 

以前、

 

手を、目を、耳をふさいでも(I LOVE YOU)

 

という回をアップしたのですが、そのままちょっと止まっていました。

 

 

 

 

その後のお話が、何本かアップされているので、またここにもアップしますね。

 

溜まってるので、頻繁にアップ出来ると思います。

 

1話終わったら、ちょっと休んでまたアップします。

 

 

 

 

今日は

 

「リアロマ前哨戦 Standin' All Alone」①

 

です。

 

 

 

 

 

 

②へつづきます。

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 

 

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

 

革命的!8/7開始の第2期募集中!

落ち込みながら人生を変えられる ルーティーンプログラム

超少人数で残席2、8月1日(月)しめきりです。


メルマガに応募方法を案内していますので、ぜひご登録を!(メルマガはタダです)

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 


【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)