1/12(

 

 

 

 

 

この日の練習には、なんとテレビ朝日の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」のテレビ撮影があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は水曜日にメールをもらい、金曜日に直接電話があり、そしてもう日曜日には撮影という、あっという間の出来事だった。w(゜o゜)wワオ!!

 

 

 

 

 

なので、中学校の校長の撮影許可をもらうのもギリギリだった。(^_^;)

 

 

 

 

 

さて、肝心の撮影内容はというと、番組の視聴者より「阿波踊り専用エナジードリンク〈アワライズ〉というものがある」という投稿があったそうで、その商品を番組内で紹介するにあたって、ぜひ南粋連に協力していただきたいということだった。

 

 

 

 

 

実際に踊り子がドリンクを飲んで、飲む前と飲んだ後とで変化があるのかはてなマーク・・・という撮影で (笑) ドリンクの感想なども併せて答えるという内容だった。^^

 

 

 

 

 

やって来たのはふたり組の若い男女で、大きなジュラルミンのスーツケースを抱えて部屋に入って来た。

 

 

 

 

 

男性は31歳のディレクターで、女性は電話をもらった20代のアシスタント。なかなかの美人。(笑)

 

 

 

 

 

えっ、たったふたりはてなマークと思ったが、大きなスーツケースの中から撮影機材を取り出し、カメラのセッティングに入った。

 

 

 

 

 

その間こちらはふだんどおりの練習開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは練習風景を撮影した後、いよいよエナジードリンクを飲み、踊り子が練習している最中にカメラを回してディレクターがインタビューした。(笑)

 

 

 

 

 

まぁ正直、エナジードリンクを飲んでも飲まなくてもぜんぜん変わりはないのだが、それだと番組的に成立しないので、ドリンクを飲んだ後はもっと活気良く元気に踊るように指示を出した。(笑)

 

 

 

 

 

撮影は1時間ほどで無事終わった。

 

 

 

 

 

雑談していろいろ聞いたところ、番組の撮影には専属のカメラマンなどはおらず、ディレクターやそのアシスタントが撮影し、移動もすべて電車だそうだ。

 

 

 

 

 

思わず若いディレクターに「えっ、じゃあ大きなスーツケース抱えて町田まで電車で来たん?」と聞いたら、ディレクターは「今は車とか絶対に使わせてもらえません。車を使わせてくれるのはNHKさんぐらいじゃないですか・・・」と言っていた。

 

 

 

 

 

テレビ業界も大変ね。(笑)

 

 

 

 

 

この日収録した内容は1月23日か30日かに放送予定だが、今のところまだ未定らしく、決まり次第メールが来ることになっている。

 

 

 

 

 

さてさて、どんな画になっているのかはてなマーク

 

 

 

 

 

ただ、私には一度もカメラを向けられていないので、100%映ってないことは間違いないが。(笑)

 

 

 

 

 

阿波雑感。