8/12(

今年は2日間だけだったが、また本家大名連のお世話になって徳島で踊って来た。ダッシュダッシュダッシュ

初日、飛行機の到着時刻の遅れと飛行機空港からバスで徳島駅へ向かう途中の大渋滞にハマりバスあせる夜2番目の新町橋演舞場からのスタートになった。

前日より到着していたメンバーや、当日我々よりも早く到着していたメンバーが合わせて4名おり、遅く着いた我々おじさん4人組の合流を待っていた。

まずは記念撮影。(笑)

やっぱり徳島のこの雰囲気アップいいねぇ~ビックリマークチョキ

新町橋演舞場では阿呆連も踊っていた。まさに圧巻。叫びグッド!

本家大名連も元気にあの独特のアップテンポの楽しいリズムを奏でていた。(笑)

新町橋演舞場を流した後、続いて向かったのは有料演舞場の南内町演舞場

徳島は既に人・人・人でごった返していた。

街中が阿波おどり一色。グッド!合格

そして、いよいよ南内町演舞場のスタート。

翌日、宿泊先の部屋で徳島ケーブルテレビを見て知ったのだが、初日のこの南内町演舞場で本家大名連が撮影されており、我々南粋連の男踊りのメンバーが全員バッチリ映っていた。グッド!アップ拍手拍手

最後に向かったのは、本家大名連の本拠地ともいえる両国本町演舞場

ここはとにかく徳島の演舞場の中で距離が一番長い。なのでしんどい。(笑)

ふだん踊ってないので、ここが終わる頃にはもうヘロヘロ。あせるあせるあせる

両国本町演舞場のゴール地点周辺は本家大名連によるオンステージ。お客さんも入っての乱舞だ。

それにしても乱舞が長~い。ヮ(゚д゚)ォ!

初日からなんと23:00頃までフルパワー全開でやっていた。叫びあせる

終わった後、参加メンバー全員で祝杯を上げた。かんぱ~い!! 生ビールカクテルロックグラス

初日お疲れさんでした。

8/13(

2日目。この日は元気ある連中は13:00より本家大名連に参加し、私と副連長は夜からすべく、自由行動を取った。

本音は昼間から出たくない・・・ただそれだけ。(笑)

脚は筋肉痛で歩くのが辛かった。あせる

夜まで時間があるので、阿波おどり会館に水玉連を見に行った。ダッシュ

その後、お好み焼き屋の「はやし」へ行き、昨年お世話になった旅館にチェックインした。

しばらく部屋で涼み、本当は体が痛かったのであまり行きたくなかったが(笑)衣装に着替えて藍場浜演舞場へと向かった。ダッシュ

2日目のスタート。藍場浜演舞場は徳島で一番大きな有料演舞場だ。

スタート順は、トップが新のんき連、2番目が娯茶平、その次が本家大名連、そして後ろが阿呆連と、有名連に囲まれてのスタートだった。

お次は昨日行かなかった紺屋町演舞場へと向かった。

その後、新町橋演舞場、そして最後は両国本町演舞場へと進み、2日目が終了した。

終わった後、昨日同様、参加メンバー全員で乾杯した。

今年は初日が8名、2日目が9名参加し、その中に今年入った新人が3名もいた。

そのうちの1人は、昨年の今頃はまさか自分が徳島で太鼓を叩いているなんて夢にも思わなかったそうで、毎日がまるで夢のようです・・・と言っていた。(笑)

昨年参加したメンバー全員が、今年新しい仲間が増え、新人3名が入連1年目で徳島へ参加するなんて誰も思ってもみなかった。

来年も新しい出会いがあることを期待したい。

徳島へはもっと大勢で行きたいものだ。