悩むペット保険 | なんせい動物病院/CT・MRIセンターのブログ

悩むペット保険

 

はいたーいハイビスカス

 

オッドアイ猫チワワ黒今回は保険のお話ネザーランド・ドワーフ

注意これは個人の見解です)

 

 

私が働き始めた頃は(もう20年前ーーー無気力

この保険会社は無くなってしまうかもとかガーン

ペット保険?みたいなかんじでしたアセアセ

でも、今では各社色々出してますね~病院

 

 

ざっくりと分けて

窓口精算できるもの(保険適用されてのお会計)→今は2社

窓口精算できないもの(全額お支払いで後日保険会社から振り込み)→多数

この2つに分かれています!

 

保険会社さんによって様々なプランが多数あります。

 

私が分かる範囲だと

 

サーチ年間の回数制限がある   

サーチ1回の保証の上限度額があったり、下限がある

サーチ補償額が何%か選べる

サーチ入院・手術は使えるが通院は使えないなど

 

保険適応治療も若干の違いがありますロボット

 

当院に来院される患者様の中にも保険内容を把握しておらず

思ってたのと違う・・・・タラー

診察後にガッカリされてる飼い主様もいらっしゃいますぐすん

 

保険に入られる際は、人間と同じく

補償内容の確認と他社との比較をしっかりと行い加入されて下さいビックリマーク

 

保険会社さんによっては

保険額も高齢になると保証もしっかりしてるのもあり、人間並みの金額になったり滝汗

 

 

¥要比較予防接種要確認¥です

 

おばけくん 大政 おばけくん