我が家の話 | なんせい動物病院/CT・MRIセンターのブログ

我が家の話

 

 

お刺身を食べたいなと思って訪れるおすすめの場所を紹介したいとお思います。

観光客にも人気で知っている方も多いと思いますが、糸満おさかなセンターですキラキラ

おさかなセンターの隣の糸満うまんちゅ市場で野菜の買い物をしてここに来るのがいつもの流れです。

その中でも私のお気に入りのお店がここです。

 

image

安くておいしいのでいつも少しだけ買いすぎてしまいます泣き笑い

 

image

時間と日にもよりますがこの値段から半額シールが貼られていきます

安くで購入できた日はうれしくなります飛び出すハート

 

image

これ大好きです↑飛び出すハート

 

海鮮や刺身もそのまま外のベンチで食べることができるので観光客がいつも賑わっています。

 

 

image

野良ネコちゃんが隣に座ってくれて

今回はこの子が朝ごはんをお供してくれました三毛猫足あと

 

ベンチ横にあるずっと気になっていた同じ店の食堂にも行ってみました足あと

 

image

 

大好きなアボカドの丼定食

ご飯は酢飯か白米か選べますキラキラ

 

image

 

おいしくて朝から幸せな気分になりました

機会があればぜひ行ってみてください。しっぽフリフリ

 

 

2/22の猫の日は過ぎましたが最近のせてなかったので

これから猫を飼う方の参考に全然なりませんが

少しだけ我が家の猫、多頭飼いあるあるをネコ

 

①帰宅し、一通りやること終わらせ座って休憩をすると

待ってましたとばかりに周りに集まってきます三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

image

 

皆背を向けて、おそらく触ってもいいよという無言のアピールです

 

image

 

目線のアピールがすごい日もあります

 

シンバは膝の上に乗せると指しゃぶりが始まって大変です。

image

 

image

 

image

 

image

病院に連れて行くと手が付けられないほどシャーシャー怒る怖がりチャーミーですが

家では毎日膝の上に乗ってきてお手洗いにまでついてくる甘えん坊さんですおすましペガサス

膝上にいなくてもずっと手の届く範囲にいて、体の一部分をくっつけているか

お尻を向けているかのどちらかです。

 

この二匹どちらかが常に膝の上にいるのですが

ドンッここで問題が一つ起きますドンッ

 

image

そうです

②飼い主の膝上争奪戦です。

2匹仲良くうまく上に乗っかってくることもありますが

なぜかシンバはチャーミーに喧嘩をふっかけます爆弾

 

チャーミーを膝からどかしたあとは満足したかのようにどこかへ行ってしまいます真顔

 

どかすだけどかしといて、膝上来ないんかい!と毎回突っ込みを入れます泣き笑い

 

 

image

虎徹が乗っかてくるのは稀なので得した気分になりますラブ

ツンツンツンデレの割合です照れ

(写真撮る前は3匹乗っかっていました)

 

③洋服をハンガーにかけ忘れると猫の暖取り場にすぐ変わります昇天

image

 

まだまだ寒い日はこのような光景がよく見られます。

 

image

猫室内飼いしている方はみる機会が多いかもしれませんが

④香箱座りがかわいい!

3匹とも野良出身ですがこの座り方していると安心しているんだなとほっとします。

野良猫ちゃんは外敵からすぐに逃げれるようにこの座り方はあまりしないと聞きますが本当かなー

なーんて、書きながら気がついたのですが、

ベンチに座っていた野良猫ちゃん香箱座りしてなかったびっくりあせる

 

ほかにもチュールの歌を歌うと3匹すぐに集まってくることとか

先ほど紹介した刺身を買って帰るとゴミ箱荒らされるのでガムテープで封鎖したりなど

色々多頭飼い問題がありますが長くなるので今回はここまで上差し

 

 

 

當銘