LED無影灯を導入しました | なんせい動物病院/CT・MRIセンターのブログ

LED無影灯を導入しました

11月の工事の時に、LED無影灯を手術室に導入しました。

 

今まではハロゲンの無影灯をダブルで使用していました。

 

当院で行う手術においてはハロゲンの無影灯でも全く問題なかったのですが

 

世の中のLED化の流れには逆らえず、今回LED無影灯を導入しました。

 

 

現在使用しているハロゲンも現役でまだ使用できる為

 

苦肉の策で、ハロゲンのダブルをそのまま残しLEDのシングルを追加してトリプルにしました。

今回の工事で、看護師さんが手術の時、無影灯を合わせる作業が減るかもしれません。