レオパ繁殖2 | なんせい動物病院/CT・MRIセンターのブログ

レオパ繁殖2

こんにちは。季節も変わり暑い夏から秋?になって来ましたね!電気代が怖くなる季節が始まりました(笑)

二ヶ月前からレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)の繁殖をしていたのですが、全て孵化しました。

写真を撮る癖が無いので一部の子達を紹介したいと思います。

 

7/23ハイイエロー                         10/02ハイイエロー

   

変化がおもしろいですね。個人的に好きな柄になってくれました!

 

7/24リューシ(パターンレス)                  10/02リューシ(パターンレス)

   

パターンレスと名のある通り成長するにつれて模様が無くなって行くのが特徴です。リューシ(白化と呼ばれたりもします。)

 

7/1ブリザード                         10/02ブリザード

    

パターンレスに似ていますが、生まれつき模様がないので見分けがつきます。いやー色々でますねこのペア!                                 

個人的に好きな写真↓                        産まれる直前↓

        

 

前回のブログで雌雄のモルフ(種類)がハイイエローヘテロブリザード、マックスノーへテロブリザードと紹介したのですが正しくは、

ハイイエローダブルへテロ リューシ ブリザード マックスノーダブルへテロ リューシ ブリザード

になります(笑)

 

今回14個の卵から11匹のレオパが産まれました。知人やスタッフに何匹かは譲って残りの子達をしっかり育てて行きたいと思います。

 

動物看護 和宇慶龍