RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

 アクロヨガジャパン代表/ Acroyoga 正式指導者(level2)/全米ヨガアライアンスRYT200
現在は、沖縄・東京を中心にレッスンやイベント出演、TVや雑誌、ラジオなど、メディアにも多く出演し《日本をハグする文化へ》という夢を胸に、活動の幅を広げている。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
公式ホームページ、随時更新中♪♪♪

http://risa-yoga.com/

公式HPかぼちゃのちゃちゃちゃ




覗いてみてください~♪
レッスン情報、写真等がたくさんのってます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんばんは。

本日、アシュタンガ→ハンドスタンドWS→アクロヨガ基礎→アシュタンガ

の4本立てで、今年のクラスが終わりました。

レッスン納め。

今までとは、全く異なる生活スタイルの2019年。

ルーティーンというものはほとんどなく、

1日のスタートは、《今どこだっけ…?》

から始まり

起きる時間、食べるもの、気温、環境も(家だったり車だったり。笑)  毎日違う世界。

飽きっぽい私には、最高の生活スタイルでした!笑
今日のハンドスタンドWSの写真。なんのこっちゃですね笑

そんな生活をさせてくれる旦那さん、受け入れてくれる両親(旦那さんのご両親も!)に、心から感謝しています。ありがとうございます!!!


そして今年一年、 関わってくださった皆さま、大変お世話になりました。

今年は(も?)本当に沢山の方に助けてもらいました。

一年前には、来年は恩返しをする一年にしたい。と言っていたような😅

来年こそ、、!
沢山の方に恩返しをしていきたいと思います🙇


それにしても、よく飛んで、逆さまになった年だったなぁ。

多分過去最高にアクロヨガをした年でした♡

あー幸せ♡

皆さま、また来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいませ。


Shanti Shanti Peace… Namaste




こんばんは!りさです。

皆さんお元気ですか?
わたしは、バンコクで10日間ほどアクロヨガトレーニングをしてきて、さらにレベルアップして(黒くなって笑)帰ってまいりました!

ウェアは前回書いたeasy yoga

さて本日は、AYJの有効期限が切れてしまったチケットをお持ちの皆さまへ嬉しいお知らせです!

お手元に期限が切れてしまったAYJチケットはございませんか?

期限切れチケットをお持ち頂き、その場で新しいチケット(3回もしくは5回券)を購入して頂きますと、その日のレッスン代が無料になるキャンペーンを開催中!今年いっぱいなので、是非ご参加ください♪


▪️対象クラス
AYJ主催の3500円までのクラス
ハンドスタンドやピンチャマユラーサナWSは対象外になります。


▪️キャンペーンの期間  
〜2019/12 末

既にチケットを紛失してしまっている場合は対応できかねますのでご了承ください。


《今月のWSスケジュール》

★マークが付いているのが救済対象クラス


12/18 
★20:00-22:00 アクロ経験者FLOW@渋谷

12/19
★19:30-21:30  アクロヨガ基礎@錦糸町

12/20
19:00-20:15 ダイナミックヨガフロー@麻布十番

12/21
8:30-9:45 アシュタンガヨガ @リリーロータス
11:00-14:00 ハンドスタンドWS(残りわずか)
★14:30-16:30  アクロヨガ基礎@渋谷


ご予約、詳細はこちらから♪

日本からのバンコクフェス参加者


基礎クラスでも、色々なポーズにチャレンジしていきます!一年の締めくくりに、一緒に飛び納めしましょう!お待ちしております!


おはようございます〜!

Blogでは少しずつ私のオススメをご紹介していこうと思ってます。

本日のテーマは《ヨガウェア》

どこのブランド着ていますか?選ぶ基準は?
という質問が多いのでお応えします♪

最近のMYブームはイージーヨガ!
https://www.easyoga.jp

台湾で生まれたブランドですが、

まず着た瞬間、えっすごく良いんですけど!


ってなりました。笑


今まで着た事がなかったので、その感動は衝撃でした。広い肩幅、背が低い、肋骨周りの骨格がゴツくてがっしりしてる。というのが昔からのコンプレックだだったのですが、イージーヨガなら気にならない!



やっと出会えた〜♡


という気持ちでした!

着心地は、抜群。フィットしてるのに締め付けが苦しくないのは、本当に高ポイント!


そしてもう一つ!単色レギンスのバリエーションの多さ!!!






単色レギンスって、意外とないんです。

ネットで海外から買っても、形が良くない、透ける、色落ちがすごい。


など、単色レギンスでヒットするブランドは中々出会えず、自分で単色レギンス専門のウェアを作ろうかなと、工場まで探していた時もありました。


本当です。笑


そんな言うことなし!のイージーヨガ、最近では私服もほとんどイージー。

最初は私服を持ち歩いていた全国ツアーも、慣れてきた後半は、イージーヨガ以外の服を持っていってなかったです。笑



そんなイージーヨガ、ただいまインスタに力を入れているそうで、おしゃれなコーデもチェックできるので是非見てみてください♪


@easyogajp

#easyoga  #イージーヨガ



要チェックです♪♪♪



車で日本一周!47都道府県 全国ツアー2周目!


愛媛県でレッスンしてまいりました!

今回は一般募集は行わずにインストラクターさん向けのPower flowクラスという形でWSを開催♪

へ〜、一人のヨガクラスもやるんだ。

って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、どっちもやります♡



ちなみに、

どっちのが方が好きですか?


と良く聞かれますが、アクロヨガも1人のヨガも同じです。



え?ペアワークは人と向き合うんでしょ?

ヨガは瞑想。自分と向き合い、フラットな状態に戻し穏やかなマインドを取り戻す。



 ペアワークじゃ無理むり〜!!!



なんて思っていませんか?



いえいえ、その反対。



良く聞く意見を元に解説しましょう🙏



◆ペアだと自分のペースで練習できなさそう

→そうです。自分ではコントロールが出来ないものに対して、受け止める力を養うのがヨガの練習です。



◆1人じゃなきゃ集中できない

→相手がいるからこそ、集中力してないとポーズも取れないので、嫌でも自分の身体と向き合う事になる。一人だったら、今日なに食べよ〜なんてマインドはすぐにやってきますよね。アクロヨガでは、そんな余裕はありません😁


どんな時も、どこにいても集中できる。限定されない、集中力を身につけていきたいですね♪



◆自分と向き合いたい

自分を知らないと人に伝える事は出来ないです。

内観→人に伝える


という作業を繰り返すアクロヨガは、

嫌というほど自分と向き合えますのでご心配なく。笑




皆さんのヨガのクラスに行く目的はなんでしょうか?


運動(ストレッチ・筋肉アップ)

呼吸を深める

頭の中をクリアにして静けさを保つ

感覚を鋭くする

集中力が高める

自分と向き合う


など色々あるかと思いますが、どれもアクロヨガで体験できます。


見た目は関係なく、内側で起こる事が大切とされているヨガ。アクロヨガと一人で行うヨガの違いを見つける方が難しいです。



ただ方法が違うだけです。


全員にアクロヨガが合うとは思ってません。

(本当は思ってますが。笑)



もし、やった事がなければ是非一度試してみてほしいです!ヨガとしてのアクロヨガを実感して欲しいなと思います。



なんて長くなりましたが、愛媛WSの様子を…♪


今回はほとんどが初めましての方で、ヨガインストラクターさんだけではなく、水泳やピラティス、バレーボールなど様々な輝かしいバックグラウンドをお持ちのメンバーでした✨基礎の身体が素晴らしい♪

逆転系では、アーサナ別の重心のポイント


イージーver〜アドバンスの練習方法をシェアさせて頂きました。

クラスが終わったあとにも質問コーナーを作り

ティティバーサナに向けた練習など

写真は数名帰ってしまったあとで… ごめんないさい〜!!!


オーガナイズしてくれたさおりさんと♪


終わった後にお菓子やコーヒーなど、心配りが素晴らしい方で、おかげさまで心地よくクラスをリードさせて頂くことができました♪


ありがとうございます!



*-*-*


全国ツアー vol2 公式サイト 

https://acroyogatour.localinfo.jp/



Acro Yoga Japan公式サイト

https://acroyogajapan.tokyo/


インスタ色々載せてます♪ みてね〜

@risa_acroyoga_japan



▶︎ウェア →イージーヨガ

https://www.easyoga.jp


シルエット、生地が最高!

快適すぎて、ヨガの時間以外も全国ツアーではずっとイージーヨガ♪締め付けがないのにフィット!

機能が抜群なのにデザインも可愛い♡なんて言うことなしのイージーヨガ!とってもおすすめです✨