1/12 ぴにゃこら太 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!


「ぴにゃー!」
1/12スケールの「ぴにゃこら太」をつくりました!
ぴにゃこら太とはアイドルマスターシンデレラガールズに出てくるゆるきゃら?です。



モチーフはシンデレラ3rdライブの時のぴにゃの着ぐるみです。

本体はレジンで中空成型してるので軽めです。
手足の接続は磁石。
手足に埋めた磁石と本体内部に入れた磁石で挟み込んでくっついてます。

あとカラーレジンで作ったのでリボンとお腹の白以外未塗装です!
レジンの着色はエナメル塗料で行いましたが良い感じになりましたね。
お腹の塗装が汚いのは大目に見てください・・・

目と口はシールです。




しぶりんと卯月と。
ぴにゃがちょっと小柄になりすぎました。


磁石接続の恩恵でお座りポーズも出来ます!


自作の「1/12 ぴにゃこら太」でした!
さぁ次はアイドル作るぞ!!多分!そのうち!!


アイドルマスター シンデレラガールズ ぴにゃこら太 Tシャツ ホワイト Lサイズ/コスパ

¥3,132
Amazon.co.jp

アイドルマスター シンデレラガールズ ぴにゃこら太フェイス Tシャツ ライムグリーン Mサイズ/コスパ

¥3,132
Amazon.co.jp


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you