カプセルQミュージアム「恐竜発掘記 トリケラトプス」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
カプセルQミュージアム「恐竜発掘記 トリケラトプス」
回しました~
干支の頭骨より前に回してたんですが、機会を失していて・・・w

5回回してダブりが2つも・・・。
全5種でトリケラトプスにはレアカラーがあります。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
トリケラトプス。
これが通常カラー。
比較用の人間フィギュアも付属。
やっぱ人間と比べるとでかいな・・・w

そんなことよりカチカチしようぜ!!
コスモケラトプス。
近年発見された種だそう。
解説読むまでカスモサウルスかと思ってたんですが、どうもカスモサウルスとは近い種類のようです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ディアブロケラトプス。
「悪魔」とか中二っぽいネーミングですね。
その由来の上向きに生えた2本の長い角はどう使ってたんでしょう?

そんなことよりカチカチしようぜ!!
わりと顔はほっそりしてます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズはこんな感じ。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
比較用の人間フィギュアで比べると、実はトリケラはコスモとディアブロより一回り大きいんですね。


カプセルQミュージアム「恐竜発掘記 トリケラトプス」でした!
折角ダブったし墨入れとか色変えとかしてまた記事にしようと思います。

恐竜と言えばオリジナルカラーですしね!w
(恐竜はどんな色してたかの資料がないので模様や色が図鑑によってバラバラだったりします。)

コスモケラトプスはカスモサウルスばりの目玉模様とか描きたいですw


獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン/バンダイ

¥8,190
Amazon.co.jp


特撮リボルテック SERIES No.029 T-REX (ティラノサウルス)/海洋堂

¥3,501
Amazon.co.jp


特撮リボルテック SERIES No.018 ALIEN QUEEN (再生産版)/海洋堂

¥3,600
Amazon.co.jp

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデルタ/バンダイ

¥3,675
Amazon.co.jp