6インチ ブラック「ダース・モール」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ハズブロの6インチ、つまり1/12スケールのスターウォーズフィギュア。
ブラック「ダース・モール」

スターウォーズで1/12スケールと聞けばスルーするわけにはいきませんよね!
今回はとりあえずダースモールだけ買ってきました。


ホットトイズの商品紹介ページ↓
http://www.hottoys.jp/item/view/100002385


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔の塗装も綺麗です。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
可動も良い感じ。
動いて欲しいところはだいたい動く感じですね。
特に下半身はかなり動かせます。

ただアクションさせようとするとちょっと上半身が厳しいかな。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
服の一部は実際布だったりするのも面白いですね。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズ

そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ローブを羽織った状態。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ローブは専用頭部とくっついており、頭部交換でローブ状態を再現してます。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
ローブ付き頭部だと他のフィギュアの体を乗っ取るのもカンタンw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ダース・モールのボディに他のフィギュアの頭をつけるのはデカいボールジョイントなので難しそう。



以下適当にアクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
かっこいい!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
6インチ ブラック「ダース・モール」でした!
このシリーズは待ちに待った1/12スケールスターウォーズって感じですね!

ほんとは特リボとかで来るのを待ってたんですが・・・w
まぁハズブロが出してくれた方が安いですしねw

アメリカではもっと小さいサイズが主流っぽいですが、やや大きめのこのサイズになったことで塗装精度も上がって人の顔もかなりレベル高いです。

欲を言うなら替え手首が欲しいのと肩周りの可動ですかね~。
やっぱり常に武器持ち手ってのはあんまり見栄えが良くないし、ライトセーバーをかっこよく構えるには可動ももう一歩!

まぁ動かしづらそうな服ですし、肩周り満足に動かせるフィギュアもリボ含めたごく少数しかないんですけどね・・・



シリーズはいっぱい続いてくみたいなので、ちょこちょこ増やしてこうと思ってます。
トルーパーやヴェイダー卿あたりの鉄板はもちろんですが、アクションフィギュアで欲しいのはなんといってもグリーヴァス将軍・・・!

彼も人気キャラなのでそのうち出るでしょうねw

楽しみに待ってますw



『スター・ウォーズ』 【ハズブロ アクションフィギュア】 6インチ 「ブラック」 #02 ダー.../HASBRO

¥3,501
Amazon.co.jp

『スター・ウォーズ』 【ハズブロ アクションフィギュア】 6インチ 「ブラック」 #04 R2-D2/HASBRO

¥3,501
Amazon.co.jp

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク6/バンダイ

¥4,725
Amazon.co.jp

特撮リボルテック SERIES No.047 バットモービルタンブラーキャノン/海洋堂

¥4,200
Amazon.co.jp