カプセルコレクション「合体建機」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
今日はポケモンX,Y発売でしたね!
とりあえずポケモンX、そしてガンダムDX買ってきました!
これでトリプルX!w

しかしポケモン、なんか人に話しかけづらいな・・・
軸合わせしづらいというか。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
あと海洋堂でSHOWの投稿コーナーの景品頂きました!


さて


そんなことよりカチカチしようぜ!!
エポック社の
カプセルコレクション
「合体建機」
そんなことよりカチカチしようぜ!!
1回200円
今回は5回回してきました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
4種×2カラーの全8種。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ブルドーザー

そんなことよりカチカチしようぜ!!
カニ型クレーン

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ショベルカー

そんなことよりカチカチしようぜ!!
地味にダンプカーとショベルカーのキャタピラが違うというこだわりっぷり。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
そしてこのガチャ最大のウリ!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
組み換え!
オリジナル建機が作れます!w

そんなことよりカチカチしようぜ!!
キャタピラに頼らず四本足で歩くタイプのショベルカー。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ちなみにこんな感じの土台にパーツを乗っけてくかたちになります。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
人型にするのは結構難しそう・・・w


そんなことよりカチカチしようぜ!!
あと軸穴は3㎜なのでリボと組み合わせることも。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
特に意味はないんですが。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
最後は単純に連結で。

カプセルコレクション「合体建機」でした!
これは遊び甲斐ありますね~w
しかも組み換え遊びできるからダブっても問題なし!w

でも期待してたカニ型クレーンが組み換えに使いづらくてしょんぼり・・・。

ダンプカーも欲しいですね~。




1/12 大型建機RC トラックローダー/童友社

¥15,540
Amazon.co.jp

特撮リボルテック SERIES No.046 マイティジャック/海洋堂

¥4,801
Amazon.co.jp

特撮リボルテック SERIES No.049 IRONMAN MARK XLII/海洋堂

¥4,499
Amazon.co.jp

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール .../Max Factory

¥5,639
Amazon.co.jp