NECA「ナイフヘッド カイジュウ」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

ナイフヘッドカイジュウでデジラマ!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

先週末パシフィックリム観てきましたよ!

あらすじは太平洋の底から現れる怪獣たち!
人類は巨大ロボ「イェーガー」でそれに立ち向かう!って感じなんですが
いやもう最高でしたね!
イェーガーかっこいいし、カイジュウは恐いし、戦闘はもう大迫力!
まず最初の発進シークエンスだけでご飯3杯はいけますね!w

音楽もこれがまた熱いんですよ!
血がたぎります!

でも観たら最高なんですが、観るまでのハードルがちょい高い感じです。

まずイェーガーが(かっこいいけど)かっこよくない。
見た目のキャチーさっていうんですかね。
ぱっと見かっけー!とはなりづらいデザインですよね。

私もかっこいいより渋いって第一印象だったので、もっと某パトロールレイバー中隊のレイバーのように「見る者に与える心理的影響をも考慮した」デザインでも良かったんじゃないかな、
せめて1機くらい。

あと画面が暗かった・・・。
ラストバトルは舞台が舞台だけに巨大感が薄れるし、どれがカテゴリー5なのかよくわからなかったです。
もったいない。


まあ、それを補って余りある面白さなんですがその辺も改善してね、続編をね、観たいですよね!w

パシフィックリムに点数付けるとしたら、100点満点中1,000,000点くらい・・・かな!


というわけで

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
パシフィック・リム
NECA「ナイフヘッド カイジュウ」

初めてアメトイ買ったかも!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
頭がナイフみたいにとがっているぞ!
この頭でイェーガーを串刺しだ!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
造形、塗装は悪くないけど、可動が辛いですね。
そのせいで割と自立させるのが難しい。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ブリスター状態。


適当にアクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
争え、もっと争え・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ゴジラと並べると日米怪獣大決戦みたいになるけど、

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガメラと並べると、昭和ガメラの怪獣のリメイクかな?って気分になるね!!
不思議!w

そんなことよりカチカチしようぜ!!
怪獣がいっぱい!
NECA「ナイフヘッド カイジュウ」でした!

パシフィックリムはイェーガーもカイジュウも特リボでいっぱい出して欲しいですね~
センムは前向きに検討みたいな感じで言ってましたが、どうなるのかな~。

パシフィックリム自体も続編観たいですね。
続編も前日たんも。
1番目のカイジュウとかコヨーテタンゴの全盛期とかね!



さぁ、エガちゃん怪獣たちに突撃だ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!



Pacific Rim (パシフィック・リム) 怪獣ナイフヘッド アクションフィギュア/Pacific Rim(パシフィック・リム)

¥価格不明
Amazon.co.jp

リボルテックヤマグチNo.140 雷電/海洋堂

¥4,480
Amazon.co.jp

特撮リボルテック SERIES No.045 アイアンマン マーク1/海洋堂

¥4,801
Amazon.co.jp

figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)/フリーイング

¥3,800
Amazon.co.jp