フレームアームズ「ウェポンセット」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「フレームアームズウェポンセット」

最近俺の中で今一番熱いシリーズと評判のフレームアームズ!w
その最新キット、買ってきました。

最新キットといっても「ウェポンセット」の名前からわかるとおり武器のみのキットで、今までのフレームアームズの武装をまとめてパッケージングしたものです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
入っている武装は7種9個。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと地味に嬉しい改良型手首が成型色違いで2セット。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
「フレームアームズモデリングサポートマニュアル -ワールドガイダンス-」
これはフレームアームズがどんな世界観の話かっていうストーリーが載ってます。
どういうストーリーなのかよくわかってなかったんでこれはありがたい!

もちろん自分の好きなようにストーリーつくっても良いんでしょうけどね。



各武装を簡単に紹介。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガトリングガンとミサイルランチャー。
これらはスティレット付属の武装。

ミサイルランチャーはスティレットとの接続用に接続部にアールが付いてるからちょっと使いづらいですね。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ラピエール・ゼファーのハンドガン。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
両腕に装備した2門のロングレンジキャノン、膝の小型ミサイルランチャー、グレネードランチャー。
この3つはウェアウルフ・スペクターから。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
フレズヴェルク=アーテルのベリルスマッシャー。

デカい武器はいいですね~w
クリアの刃がついてるんですが、全然見えませんね・・・。



このセット、キット付属武器流用のため装備させるのにひと手間かかるものもあるんですが、それにしても
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ランナー切って使ってねっていう説明書は初めて見ましたw


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
フレームアームズ以外に持たせてもイケますね!
というかバーゼラルドとかに装備させようとか思ってたのにゴリラに持たせたら満足してしまいました・・・。


フレームアームズ「ウェポンセット」でした!

フレームアームズ、というかコトブキヤオリジナルキットはヘヴィウェポンシリーズ含めて最近ほんと熱いですね!
バーゼラルド、エクステンドアームズ01、02に漸雷強襲型、ヘヴィウェポンシリーズ1~3とリリースラッシュですし、新型機のウィルバーナインも控えてます。
またキャラバンやコンテストもやるそうです。

コンテストのタイトルは「俺ームアームズ最強決定戦!


お、おう・・・。



でもこのネーミングセンス、嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!

せっかくなので私もなんか作って応募しようと思います。
このウェポンセットも役に立ってくれるでしょう!

月末にバーゼラルドも再販されるみたいですし、フレームアームズに手を出したことのない方もこれを機会におひとついかがです?w


改造とかなんだかんだ完成させたことないから、今回こそはしっかり完成させたいなぁ・・・。


フレームアームズ フレームアームズウェポンセット (1/100スケール プラスチックキット)/壽屋

¥2,100
Amazon.co.jp

フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド (1/100スケール プラスチックキット)/壽屋

¥3,990
Amazon.co.jp

M.S.G ヘヴィウェポンユニット04 グレイヴアームズ (NONスケール プラスチックキット)/壽屋

¥840
Amazon.co.jp

M.S.G ヘヴィウェポンユニット03 ユナイトソード (NONスケール プラスチックキット)/壽屋

¥840
Amazon.co.jp