MSGヘヴィウェポンユニット「ストロングライフル」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ストロングライフル!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
コトブキヤ
MSG(モデリングサポートグッズ)
ヘヴィウェポンユニット01「ストロングライフル」

コトブキヤの新作武器!
今回から始まる巨大武器の新シリーズ、ヘヴィウェポンユニットシリーズ!
第一弾はこの「ストロングライフル」!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
このシリーズは今までの武器よりさらに組み換えに力を入れているようで、かなり細かい分割になっておりこれらのパーツを組み合わせオリジナルの銃を作ることが可能です。
組み換えは後程。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ちなみにライフルを折りたたむことができます。
そしてスプリングが仕込まれているので折りたたみ状態からワンタッチでビョンっと展開します。
・・・まぁ正直このギミックは微妙かもw


そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズ比較。
figmaの2倍くらいのサイズ。
24cm強といったところです。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
アーマードコアウェポンのOIGAMIとも比較。
・・・これとは比べちゃあいけない気がするw

そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
OIGAMIよりは小さいとはいえ十分デカいので持たせるだけでも中々骨が折れます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
パッケージに載ってる組み換え:ロングタイプ
そんなことよりカチカチしようぜ!!
この組み換えでも折りたためます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ショートタイプ(右手に持ってる方)とその余り。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
その二つを合体!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
アサルトライフル2丁。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
銃身2本のタイプ。

フレームアームズに装備!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
フレームアームズはそこまで可動いいわけではないし、干渉も多めなので両手もちは大変。


そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
マスターグレードインパルスに持たせてみましたが、このくらいの方がバランスは良いですね。
グリップが小さいのでそこをなんとかすれば十分MGにも使えそうです。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
MSGヘヴィウェポンユニット「ストロングライフル」でした!
やはり巨大武器は燃えます!

取り回しづらいですが、そこは愛でカバー!!

ヘヴィウェポンユニット2弾はゼンマイで回転する巨大クロー、3弾は多数の剣に分離する巨大剣!
どちらも夢が詰まってますね!!



そういえば最近予約開始されたアオシマの1/12フィギュア用情景セットシリーズ(でいいのかな?)の新作が・・・。


トイレ・・・。
今までありそうでなかった、というか多分みんな意識的に避けてたんじゃあないかな・・・。
さすがアオシマ、未来に生きてるぜ!

まぁ机やイス以上の生活必需品だからまったくもって健全な商品なんですけどね!
全くやましい使い道なんて思いつかないぜ!!



M.S.G ヘヴィウェポンユニット01 ストロングライフル (NONスケール プラスチックキット)/壽屋

¥840
Amazon.co.jp

M.S.G ヘヴィウェポンユニット02 スパイラルクラッシャー (プラスチックキット)/壽屋

¥840
Amazon.co.jp

M.S.G ヘヴィウェポンユニット03 ユナイトソード (NONスケール プラスチックキット)/壽屋

¥840
Amazon.co.jp
俺たちの1/12 洋式便所/マイルストン

¥2,079
Amazon.co.jp

俺たちの1/12 男子便所/マイルストン

¥2,079
Amazon.co.jp