リボルテック「タチコマ」&「タチイエロー」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

攻殻機動隊の新作キターーーーー!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
http://kokaku-a.com
ARISEですか!

押井さんでも神山さんでもない攻殻は一体どんなものになるんでしょうね!

キャラデザ、というか髪型はまぁ慣れるでしょう。

むしろ喰霊零みたいにこの素子はフェイクって可能性もあるし!
普通に義体乗り換えする可能性もありますしね。


個人的にはSACのハイレグは好きではなかったので常識的な衣装なのは嬉しいですね。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
というわけで
リボルテック
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
「タチコマ」&「タチイエロー」


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
通常の青いタチコマと

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
払い下げで「松桂建設」の建機となったタチイエローです。

カラーリング以外の変化はグレネードキャノンが付いてるか否か。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
グレネードキャノンのカバーはこんな感じに外れます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品は変化なし。

今回のウリその1!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
目線変更!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
こんな感じに上半身(?)を外して裏から目玉も外します。
で、向きを変えてはめ直します。




そして今回のウリその2はマグネットユニットとプルバック走行ユニット!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
本体裏と、搭乗ポッド底のカメラを取り外したところに接続します。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
うちの撮影ブースはメッシュパネルを骨組みにしてるので磁石と相性良好!
スパイダーマンにも磁石あいますね。

もちろん3mm軸なのでリボルテックはもちろん他のフィギュアなんかにも使えますよ!

プルバック走行ユニットは動画をとってみました。

結構速くてあんまり映ってないですけど雰囲気は伝わるかな。


適当に何枚か!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!


リボルテックタチコマでした!

リボ攻殻も素子とバトーさんくらい出してくれたら嬉しいんですが、出ないんでしょうね~

リボルテックヤマグチNo.126 リボルテックヤマグチ タチコマ


リボルテックヤマグチNo.126EX リボルテックヤマグチ タチイエロー


リボルテックヤマグチ NO.130 アージェイト


リボルテックヤマグチNO.127 ネイキッド ジェフティ