最近買った漫画と今日のわんこ | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
うちのわんこ。
今日あんころさんとどうぶつの森通信してた時に話題に出たのでアップ!
先月1歳になりました!



最近買った漫画。










ガンスリ完結!
いい結末でした。
後日談とか大好きなので!


かずみマギカも完結!
スピンオフものにしてはかなり重厚でハードな展開が面白かったんですが、結局はまどかループの中の一つでしか無いんだろうなぁと思うと無常感がありますね~。


かずみマギカを手に取りつつ、同じく平積みされてた魔法少女ものが目についたので買ってみたのですが・・・。
ゾンビ系とかのパニックものを魔法少女に置き換えただけというような感じ・・・。
魔法少女が無差別に人間を惨殺しまくる漫画です。

魔法少女といっても少女の形をしたクリーチャーみたいな印象です。
意思の疎通も出来ないし、不死身っぽいし、殺された人間はゾンビになってるし・・・。
しかも魔法少女はいっぱい出てくる・・・。

この題材なら不死身の魔法少女一人にしてターミネーターみたいにどこまでも執拗に追ってくるみたいなのが読みたいな!





阿部共実さんの「空が灰色だから」新刊と短編集。
空が灰色だからは相変わらずの心が不安定になる感じがたまりませんね。
「初めましてさようなら」と「長い黒髪の乙女の長い話」とか好きです。

短編集の方もおススメです。
その中でもドラゴンスワローが特に。
ドラゴンスワローは女の子二人がくっちゃべってる話ですが、「空が灰色だから」は毎回主役が違うのでドラゴンスワローみたいに毎回同じ二人が掛け合いするってのはなんだか新鮮でした。
てかそれが普通なはずなんですけどね。




バキ外伝 創面(きずづら)
花山薫主役のマンガです。

やっと疵面(スカーフェイス)の続きが!とか思ったら高校時代の話かよ!!
スカーフェイスはすげーいいところ(ドラゴンボールで例えるならピッコロvsフリーザ戦でピッコロさんが重いマントを脱ぎ捨てたあたり)で連載中断してるので続き描いてくださるのなら読みたいんですけど・・・
どうなんでしょうね~。

ちなみに創面(きずづら)の内容はチャック・ノリス・ファクトを漫画にしたみたいな感じです。
まぁ刃牙シリーズ全部そんなんですが・・・

でも嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!!