1/12フィギュア用情景セットシリーズ「学校の階段」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
最近増えてきた1/12スケールフィギュア用小道具がアオシマからも新しいシリーズとして出ましたよ!

1/12フィギュア用情景セットシリーズNo.1
「学校の階段」

残念ながら怖い話の方ではないです。
完全に狙ってるネーミングですけどねw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
可愛らしいパッケージ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
中身。
本体と手すりの壁大、小。
それと踊り場。
踊り場はペーパークラフトです。

ちなみに組立には接着剤必須。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
壁・小を上に持っていくと階段の上端にすることも。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
パッケージにも書かれてますが、このキットを2個以上組み合わせることでもっと本格的な階段に。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
女子中学生を置いてみた図。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ちなみに階段の滑り止めもペーパークラフトで付いています。


使用例
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「階段を降りたな、ポルナレフ」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「どーぞどーぞ、先に行ってくれ」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「戦争を、しましょう」

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
学生の日常生活っぽい感じで。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
フォーゼは学校の中でも良い感じかも。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ヒーローショーの階段。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!

最後、中の人つながり
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
アナザーは衝撃でしたね!

1/12フィギュア用情景セットシリーズNo.1「学校の階段」でした!
最近は1/12スケールの小物どんどん増えてきてあそびの幅が広がりますね!

figmaのディステージもこういうのを目指していたような気がしますが、早すぎたのかな・・・
というか自作は想像するよりハードル高いんですよね。


このシリーズ、No.2、3はブランコですってよ!
学校からいきなり離れたな!

立ちこぎで靴とばしたりさせたいですねw





1/12 フィギュア用情景セットシリーズ No.01 学校の階段/青島文化教材社


1/12フィギュア用情景セットシリーズNo. 02 ぶらんこ (ピンク)/青島文化教材社


1/12フィギュア用情景セットシリーズNo. 03 ぶらんこ (水色)/青島文化教材社