劇場版TIGER&BUNNY観てきたよ! | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「劇場版TIGER&BUNNY The Beginning」観てきたよ!
2週間で3本も映画観てるって結構すごいかも!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
来場者特典のヒーローカードはブルーローズが!!
劇中で登場してたカードの再現みたいです。

ちょっと調べたらこのカード、週替わりで今週は折紙かブルーローズのどちらかだったみたいですね。
いいタイミングだったなぁw


内容はTV1・2話+新エピソードで、その合間にTVでは描かれなかった普段のヒーローたちの姿も!みたいな感じ。
アクションシーンも増強されてましたし。

その普段のヒーローたちがかなり良い感じでしたね。
牛角さん脱ぎすぎ!とか
折紙先輩暗すぎ!とか
ネイサンケツ触りすぎ!とか
ホァンちゃんかわいすぎ!とかね。



あと終盤ののネタバレ感想になりますけど



新キャラロビン・バクスターはデザインも能力も良い感じなんですが、ほんと唐突に出てきていきなり事件起こしてるってのが・・・

その事件も、ロビンもヒーローたちも遊園地でずっとグダグダしてる印象が強くて・・・
そもそもロビンは遊園地に逃げ込んで何がしたかったの?
さっさと逃げろよ!

いきなり出てきて事件起こすんじゃあなくて「あのロビンがシュテルンビルトにいるらしい・・・」とか「実は最初の事件の時裏でなんか仕掛けてました!」とか「犯行の下準備の時実は虎鉄と会ってました!」とか序盤に顔見せとか伏線的なものが欲しかったです。


というかすでにお宝盗んで逃走中のロビンを追いかけるんじゃあなくて、ロビンが犯行予告出してその護衛にヒーローが駆り出されるって展開のが良かったんじゃあ?

そこで虎鉄とバーナビーの意見対立で衝突してる間にお宝盗まれる→2話の事件→逃走中のロビン追いかける→T&Bのコンビネーションがちょっとうまくいく→事件解決→バーナビー若干デレる

そういう感じならロビンの唐突感は軽減されたのにな~とか。



まぁパンフ読むとこの劇場版はTVシリーズでは語られなかった事件、みたいな扱いらしいのでTVの流れ無視した大事件とかバーナビーが過剰にデレるとかできないって制約もあったらしいですが・・・。

映画のクライマックスはド派手に!みたいな期待しすぎたのが良くなかったんですかね~

面白かったけどね。


そして劇場版第2弾は来年秋ですか!
遠いな~!

TVシリーズ続編も期待したいんですが、それは再来年くらいになりそうですね~



とりあえずはフィギュアーツ残りのヒーロー3人娘を待ちますか!



S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー -Movie Edition-/バンダイ


Figure-rise 6 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.


S.H.フィギュアーツ ルナティック