特撮リボルテック「ジェットウィングオプティマス」&「バンブルビー」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
特撮リボルテック
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
「ジェットウィング装備オプティマスプライム」&「バンブルビー」

ダークサイド・ムーンクライマックスでのジェットウィングを装備したオプティマス!
あと確か6月に出たバンブルも一緒に。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
まずは
特撮リボルテック
「ジェットウィング装備オプティマスプライム」

以前出たオプティマスプライムのリデコアイテムです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
大ボリュームのウィングにエナジーアックス。
最近デカいおもちゃばっかな気がするよ!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと新規造形のマスクを開けた状態の頭部。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ジェットウィング単体。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
パーツ構成。
半分ばらしてみました。
ウィングが独立可動出来るように分割されてたりアクションフィギュアとしてもポージングの幅が出るし、アッセンブルもはかどりそうな予感!
アッセンブルボーグにはデカい羽パーツがありませんでしたからね!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
武器とそのパーツ構成。
エナジーアックスはまるっと新規造形。
ブレードの方は前回からついてましたが、こちらの柄部分は新規です。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウィング装備状態。
わかっちゃいましたが重心が思いっきり後ろなので自立は多分無理です(もともと立たせにくいし)。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
通常オプティマスと。
本体は全く一緒。
塗装の変更とかもないです。
通常の方は足首のリボを1サイズ大きくしてるので身長差がちょっとありますね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
本体に負けず劣らずのディティール。
なのに腕につながってるアームだけのっぺりしてて非常に違和感が・・・。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウィング重くてポーズ取らせ辛いけどかっこええ!!
アックスは両手持ちもいけますよ!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
次バンブル。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
「バンブルビー」
こちらもダークサイド・ムーンモデルらしいですが1・2との違いは良くわかりません。

特リボトランスフォーマー2作目とあって股間のリボ球とか隠し方がうまくなってますね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
御尊顔。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
頭部は差し替えでバトルモードに。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして肩からは差し替えなしで小型カノンが!
写真じゃあわかりづらいですけど!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
右腕差し替えでプラズマキャノンに。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
黄色い・・・。
スタイルいいし、良く動くし、非変形バンブルの決定版と言ってもいいんではないでしょうか。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そしてこれがジェットウィングバンブルビーだ!!
もちろんオリジナルですし結構無理やり接続してます。

確かアニメイテッドでジェットパックバンブルビーってありましたよね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
こちらはジェットエンジンとウィングだけ装備した状態。
写真では大差なく見えますが軽くなり大分動かしやすくなりましたw
これくらいの方がバランスもいいですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
このエンジン部だけ装備するっていうのもなかなか良い感じです。

最後、数少ないジェットウィングの見せ場をイメージして。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
特撮リボルテック「ジェットウィングオプティマス」&「バンブルビー」でした!
これでリボトランスフォーマーも終わりなんでしょうかね~

ジェットウィング出してくれたのは嬉しいですけど、やっぱ敵側も欲しいですね。




特撮リボルテック SERIES No.040 Optimus Prime EX


特撮リボルテック SERIES No.038 トランスフォマー バンブルビー


リボルテックヤマグチ No.125 島津豊久