最近買ったマンガ | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

漫画の話ですよ!


「エクゾスカル零」と覚悟のススメ外伝「開花のススメ」
開花のススメは覚悟のススメでちょろっと出てきた「雷電」をめぐる話です。
普通に面白いんですが、やっぱり覚悟のススメはあの絵柄ありきって感じなのでちょっちゅね~。



「なんか面白い漫画読みたいな~」って方がいたら「少女ファイト」がおススメ!
超おススメ!



「どーにゃつ」はユルい感じですが最後に急展開があったり、そもそもの世界観が謎だらけで気になりますね・・・。
てかコザキさんのシェクシーな女の子がみたいです。



「鉄腕バーディー EVOLUTION」
「範馬刃牙」
「エア・ギア」
バーディ、刃牙はついにクライマックス!
中杉が再登場してくれてうれしいよ!

エアギアも終わっちゃいましたけど、やっぱり風呂敷の畳み方が・・・



「EX-VITA」
表紙買いしてしまいました。
近未来の警察が舞台で、情に厚い脳筋系の子・美波(黒髪の方)と冷静沈着なアンドロイド・アルマ(銀髪の方)のバディもの。

桂正和氏のお弟子さんだそうで絵はとても綺麗。
近未来の警察モノなので攻殻っぽいのかと思ったんですが、今のとこバディもののテンプレです。
いきなり事件に巻き込まれたりが多くてやたら薄着だったりすぐ脱げたりするのが玉に瑕。
おっぱいもいいけど、フル装備で事件に立ち向かうが見たいんですよ!

美波のリボルバーとか良かったので、アルマにも専用武器持たせて欲しいですね!
重力制御装置付いてるんだし、馬鹿でかい武器振り回すのとか、いいよね!

というか美波はこれからもリボルバー使ってくれるのかな・・・?


「セントールの悩み」と「モンスター娘のいる日常」
両方とも人外のマンガだよ!
セントールの方は主人公はケンタウロスで、すべての生物が6本肢で進化してきたという異世界。
友達も角が付いてたり羽が生えてたりで、いわゆる普通の人間はいない世界の話。

「モンスター娘のいる日常」はかの有名なweb漫画がついに商業に!
知らない方は「モン娘のいる日常シリーズ」でググってあげるといいんじゃないかと。
web版はカップルだったのに対してこっちはハーレムものになってるんで、かなり毛色は変わってます。
こっちの主人公も8人兄弟だったらいいのになw
それでweb版で登場済みの他のメンツと、みたいな展開キボンヌ!


あとはスフィンクスとか出てきてくれないかな~
上半身人間にライオンの胴、鷲の翼とかかなり美味しいと思うんですけどね。




「ULTRAMAN」
「鉄のラインバレル」の作者がおくる、新たなウルトラマン!
ウルトラマンが去った後もウルトラマンと一体化していた影響で超人的な能力を持ってしまったハヤタ。
その力は息子にも受け継がれていた!
みたいな話。

ハヤタの息子がパワードスーツを着てウルトラマンになります。
サイズはもちろん人間サイズ。

今のところウルトラマンというよりは漫画版仮面ライダーやアメコミヒーローっぽいですけどね。
スーツはアイアンマンですしw

ただ、「人間サイズなんてウルトラマンじゃない!」という批判はナンセンスですよ!
基本的に光の国の人たちはサイズ自由自在ですから。
「巨大化もミクロ化も出来ないなんてウルトラマンじゃない!」と言うのがが正しいですね。

でもやっぱり今までのウルトラマンの巨大さっていうのは長所でもあり大きな短所でもあるので、ウルトラマンを等身大サイズにしたってのは大きな一歩だと思います。

まぁ正直なところ面白ければ何でもいいんですけどね!
1巻は区切りよく終わってるのでとりあえず気になったらお手に取ってみることをおススメします。


ただオマケでAKBのコスプレブロマイドが付いてくるのは勘弁していただきたい・・・。