HG「ガンダムAGE-3 ノーマル」&「ダナジン」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

今のところ面白いガンダムAGEキオ編から主役機と異形の敵MSが登場!

HG 機動戦士ガンダムAGE
「ガンダムAGE-3 ノーマル」&「ダナジン」

今日のキオ編3話も面白かったですね。
やはり根本の設定とドワーフ族のキャラデザというノイズがあるので心から楽しむことができないんですが・・・

でもアクションシーンかっこいいし、やっと「戦闘で人を殺してる」みたいな話題も出てきて満足です。
今はフリットに洗脳されてるような状態のキオですが、ヴェイガン側の人たちとの交流を経て葛藤するみたいな展開も来てほしいですね。

この代で戦争終わりですし、どう決着をつけるんでしょうかね。
フリットの望み通りヴェイガン皆殺しってのは流石にないと思いますが。
それはそれで面白い・・・のか?


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ガンダムAGE-3 ノーマル」

ダブルゼータを踏襲したデザインです。
劇中の印象より幾分かスリムですね。
もっと足とか太くても良かったんですが。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして即オープンゲット!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
コアファイターとGセプターに分離変形!
2機を同時に飾るためのスタンドも付属してます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
コアファイター。
ちゃんと顔を隠せているのが好印象w
コクピット部(?)のクリアパーツの下には一応メタリックテープを貼ってみました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
思っていた以上にまとまりが悪かったGセプター。
柔道の寝技をかけられないようにする「亀の姿勢」ってありますよね。
そんな感じの変形です。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ちなみにGセプター時は胴体を専用パーツと取り替えます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
スカイグラスパーと。
スカイグラスパーも記事書こうと思ってたのに結局スルーしてるな・・・。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
シグマシスライフル!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
かなりでかいです。
背部にマウント可能!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ビームサーベル!
最近の流行か柄を持たなくても前腕からビームが出る仕様になってます。
これカッコいいですね~





そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ダナジン」

よくダブルゼータのころのMSって「大型大出力で恐竜的進化を遂げた」とか言われますよね。
その辺を汲んでこういう恐竜型デザインに・・・

ってことなんでしょうか?
ガフランも竜型に変形とかありましたけど、本格的に竜型のデザインになりました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
可動はそれなり。
尻尾はグネグネ動きますが、首があまり動かないのが残念。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
股間からビームが出ます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
飛行形態に変形!
といっても足伸ばして顔の装甲閉じたくらいですが。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
顔。
装甲閉じてた方がシュッとしててかっこいいです。


アクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
パンツァードラグーン!
それとエヴァ量産機に似てる気がしてたんですが、そんなに似てないですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
手足を外したらドラゴンの幼生的な雰囲気に。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
パワーローダー的な使い方も出来そう?

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ああっ!ガンダム危ない!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
オープンゲット!!

今日のオープンゲットはしびれましたね!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
HG「ガンダムAGE-3 ノーマル」&「ダナジン」でした!
AGEはキットの出来ほんといいですね。
ダナジンもいつものMSとは違った構成で組んでいて楽しかったです。

フォートレスとオービタルも期待できますね。
あとはヴェイガン側の謎のガンダムですね!




HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)/バンダイ

¥1,680
Amazon.co.jp

HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)/バンダイ

¥1,575
Amazon.co.jp

AG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 オービタル (機動戦士ガンダムAGE)/バンダイ

¥840
Amazon.co.jp

HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット (機動戦士ガンダムUC)/バンダイ

¥2,730
Amazon.co.jp

HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)/バンダイ

¥2,730
Amazon.co.jp