ウルトラアクト「ウルトラマンガイア V2」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている・・・

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ULTRAACT
「ウルトラマンガイア V2」

平成ウルトラマンの3人目、地球出身のウルトラマンガイア。
ヴァージョン2で登場です。

素体のバランスがより筋肉質になっています。
太ももとかすごいね!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガイアーーー!!

初回特典で光臨エフェクトが付属。
ズシーン!って登場してきたときに派手に足元の土が爆発するアレですね。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
エフェクトパーツ!
クァンタムストリーム!

・・・こんな派手な光線だったっけ?
こんな派手なエフェクトになってますがつなぎ技。


そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
固定方法は専用手首で接続。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ちょっと腕、前で組むときに胸のプロテクターが浮いてしまいますね。



$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ちなみにプロテクターは接着されてないので簡単に外せます。
(これなら赤いのもつけてV1と換装できる仕様にもできたんじゃあ・・・)

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
漂うモブトラマン臭・・・。



エフェクトパーツその2!
そんなことよりカチカチしようぜ!!ググッ
そんなことよりカチカチしようぜ!!グーン
そんなことよりカチカチしようぜ!!
頭ビローン!!
フォトンエッジ!!

頭からビローンと出るガイアの必殺技。
正直当時からかっこよくねぇなぁとか思ってました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
躍動感のあるデザイン。



他の付属品
そんなことよりカチカチしようぜ!!
いつもの赤いカラータイマー。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
集光部付き頭部。
一言で言うとトランスフォーマーの頭部みたいになっています。

左がそのまま、右が後ろからライトで照らした状態。
なかなかいい感じ!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
エヴァマーク6の月ライトで照らしてみました。
より優しい光り具合に。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
フォトンエッジも頭ごと差し替えなのでガイアには3つも生首が入っています。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ギャーーッ!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
あと背中の一部が外れて、3㎜穴のある接続パーツと差し替えることで魂ステージなどと接続できます。
これはポージングしやすくなって嬉しいですね!



アクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラアクト「ウルトラマンガイア V2」でした!
ガイアのマッチョ感、かっこいいですね~。
次のアグルも楽しみです。

そういえばガイアの星人・怪獣枠はどうなるんでしょう?
よくガンQが登場してる気がするけど、どうなんだろうなぁ~。



ULTRA-ACT -ウルトラアクト- ウルトラマンガイア(V2) バンダイ[コレクターズ](...

¥2,284
楽天

ULTRA-ACT -ウルトラアクト- ウルトラマンアグル (V2) 《ウルトラマンガイア》 ...

¥2,284
楽天

ULTRA-ACT -ウルトラアクト- ミラーナイト 《ウルトラマンゼロ THE MOVIE》...

¥3,213
楽天