ボーダーブレイクエアバーストコレクションフィギュア可動化 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

ボーダーブレイクエアバーストコレクションフィギュアのクーガーに可動仕込んでみたよ。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ビフォー
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
アフター


そんなことよりカチカチしようぜ!!
肘膝はもともとクリアランスが確保されているデザインなので軸を入れただけで十分に可動します。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
肩と股関節は8㎜リボ球で。
肩のリボ球は二の腕の横ロール軸にもしてます。

腰と足首は6㎜リボ球
足首はもっといい接続方法があるような気もします。
コトブキヤのキットのようなボールジョイントがベストかも。

首、膝は真鍮線、肘は3㎜ランナー。

ブースターはいい接続方法思いつかなかったので、細い真鍮線でわっかを作って腿のリボ球に通してあります。



アクション!
武器持ち替えとかはさすがにできませんが結構いい感じ。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ブラストキィィック!!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
次はセイバーだ!!

しかしこれはサイズもお手頃でもっと増やしたくなりますね。
最大10対10か・・・
ゴクリ・・・